扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

春季学術講習会2018

2018-04-23 20:46:08 | 鍼灸
昨日は福島県鍼灸師会の総会および春季学術講習会でした。

講習会第一部は話題の「認知症サポーター養成講座」です。
サポーターの養成が全国で盛んと聞いていましたが、
3月末で1000万人を突破したそうです!(^^)!
その中には小学生も含まれているそうですから
凄いですよね!


講師のキャラバン・メイトから一通りの講習が
終わると受講者にはこのようなオレンジリングがもらえます(^^♪


第二部は「訪問マッサージにおける要介護者高齢者への対応」です。
実技ありだったので機能訓練の様子が実用的でよかったです(^_-)-☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クラス連絡】三井佑輝君、... | トップ | トマトの聖地 ワンダーファ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2018-04-24 21:30:26
とうとう認サポ講座受講出来ましたね(^O^)
小平でも若い人、特に小・中学生にどんどん受講してもらおうと考えているようです。
子どもたちは真剣に聞いているそうです。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2018-04-24 21:43:25
はい、とうとう念願の受講が
かないました(^_-)-☆
映像でも見ましたが、小中学生相手に
理解してもらうのはすごくいいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鍼灸」カテゴリの最新記事