扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

いわき市の隠れパワースポット「宇宙岩」

2020-04-28 21:05:27 | 日記
外出自粛が続く中、人口密度の高いところへは行けないので、いわき市の山中にある隠れパワースポット「宇宙岩」に行ってきました。

場所はいわき市三和町差塩(さいそ)にある”宇宙岩”(ブナ石)と呼ばれている巨石です。
ここは、観光地ではないしもちろん地図にも何も記述はありません。知る人ぞ知る巨石マニアだけが知る隠れた巨石スポットなのです。
たまたま近くから来てくれている患者さんに聞くまでは全然知りませんでした。
牧草地に突如として現れるエアーズロック。そう呼ぶ人もいるように、まさしくその巨大さは圧巻です。
   

「宇宙岩」の名称は地元のテレビ局でココを取材したおりに命名したそうですが詳細はわからずじまいでした。
地元では「ブナ石」と呼ばれているそうです。昔ここを共同牧草地として開拓していた所この岩が出現したとのことです。
とても見晴らしの良い場所で遠く太平洋が一望できました。

ちょうどYouTubeにアップされていたので動画でお楽しみください(^^♪

いわき市三和町 宇宙岩と牧草地 5月の風がここち良い
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外にでるな!どうしても出る... | トップ | 突発性難聴? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きそう! (Aちゃん)
2020-04-29 07:26:59

 大きいのはわかるけど 比較するものが
 無いと イメージが湧きにくいね!
 高いところにあり 眺めがよいでしょうね!
 今度 私を連れてって。。。。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-04-29 15:23:24
Aちゃんさん、こんちは♪

大きさがわかるように他の方のブログから写真をお借りしました(^^♪

いつでもお連れしますよ~。秋も良いらしいですから(^_-)-☆
返信する
Unknown (みよこ)
2020-04-29 18:36:03
広々としていて、岩は大きいし…ここは何処?って感じですね(^-^)

動画見ていたら癒されました♪
返信する
早速の追加 (Aちゃん)
2020-04-29 18:49:50

 なるほど 解りやすいです。
 10m近くありそうですね!
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-04-29 21:49:31
みよこさん、ありがとうございます!

先の見えない不安の中でこういう風景に身をおくととても癒されました。
多分今の騒動も悠久の大地の歴史では一瞬のことなんでしょうね~。
返信する
Unknown (まるこ)
2020-04-30 19:52:24
ほぼほぼ家にいるので、相当気持ちが疲れてます。

行ってみたいです。自然の多い場所へ・・・。
うらやましいです。^^
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-04-30 21:12:41
まるこさん、こんばんは♪

自粛疲れですよね~。
ここいらは周りが自然だらけなので今のようなご時世では相当恵まれていると思います。

ちょっとだけでもいいので太陽にあたることをお勧めしますね♪
あとはYouTubeを上手く活用して現実逃避とか。。(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事