扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

千葉マリンマラソン2017

2017-01-23 21:12:28 | マラソン
今年の走り初めは1月22日開催の幕張メッセ周辺を走る千葉マリンマラソン(ハーフの部)でした。
去年はお休みしたので今年で三回目。

この大会はQちゃんこと高橋尚子さんと小出監督が毎回
ゲスト参加することで有名です。

今年もQちゃんと3回もハイタッチさせてもらいました(^^♪

快晴に恵まれた絶好のマラソン日和。


この日のために結構走り込んできましたが
なぜかレース当日は朝から右膝の内側に
違和感が(*_*)

どうも大腿部内側の筋肉の腱が付着する
いわゆる「鵞足(がそく)」付近です。

不安を抱えながらスタート。
スローペースで何とか10キロ
付近まできたらラッキーなことに
だんだん痛みが薄れてきました。


15キロを過ぎるとさすがに大腿部に
疲労がたまってきましたが、無事
ゴールインすることができました(^^)/



ところがこの後にまた事件がありました。
仲間とお疲れ様会にて冷たいビールで乾杯した途端、
下腹部に急激な差し込みが!(*_*)

トイレに駆け込んで事なきを得ましたが、
どうもむかむかして食欲がありません。
結局、ビールもお肉もお預けして少し
休憩してから高速バスで帰宅しました。
やっぱり内臓疲労でしょうか・・。

でも一夜明けた今日はすっかり回復(^^♪
膝の痛みもなく、食欲も戻りました。
また明後日から次の大会に向けてトレーニングを再開です!(^^)!

<ゆず日記>
マラソン参加で家を空けたので
早速膝の上で甘えてきました(^^)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本鍼灸学会東北支部A講座 | トップ | Book Review『糖質制限が子供... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越後屋)
2017-01-24 07:15:38
言ってくれれば、応援に行ったのに。。。
返信する
Unknown (みよこ)
2017-01-24 09:46:05
へんじゃくさん!筋肉が引き締まっていますねぇ~。

Qちゃんと3回もハイタッチ出来たなんて素敵です。
Qちゃんの笑顔見たら元気出るでしょうね。

ゆず日記楽しみにしています(=^・^=)
この手(前脚?)をぐっと伸ばしたポーズ。我が家の3にゃんこもよくやってます。つい握手して嫌がられてますけど!(^^)!
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-01-24 16:33:08
越後屋さん、コメントありがとう(^^)

応援だなんていってないで
元自転車の鉄人なんだから
一緒に走りましょうよ(^^)/
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-01-24 16:36:40
みよこさん、コメントありがとうございます(^^)

Qちゃんはテレビでみても可愛いですが、
生Qちゃんはもっと可愛いです!
それに比べて小出監督はメタボの
おっさんになってました(^^;

手を伸ばしたポーズを良くやりますよね。
でもって僕も肉球をもみもみしてあげるんですが、
嫌がります(笑)
返信する
大丈夫ですか (まるこ)
2017-01-24 17:42:03
マラソン。Qちゃんとハイタッチなんてうらやましいです。

でも、お体に気を付けてくださいね。
私は、昨日は頭痛で薬を飲んでも治らず、今日は一日
ごろごろしていました。

ゆずちゃんや、奥様、お孫様のためにも
長生きしてくださいね。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-01-24 20:47:02
まるこさん、コメントありがとうございます♪

今年で三回目なので計9回位はハイタッチしてますね(^^)

できればツーショット写真を撮りたいんですが、
なんせ走っている最中ですからなかなか
難しいです(^^;

頭痛はつらいですよね。
僕も若いころは片頭痛に悩まされましたが、
加齢とともに治っちゃいました。

はい、生涯現役の心づもりで頑張ります!(^^)!
返信する
Unknown (のほほん隠居)
2017-02-01 15:40:26
コメント遅くなって、すみませ~ん。
冬場のハーフ、色々辛いことがあったんですね。
入念なウォーミングアップ、クールダウンを行わないと
体調に悪影響を及ぼすので大変ですよね(歳だし)。
Qちゃんとのハイタッチは良かったとして、完走後の
ビールが美味しく飲めなかったのは・・・心残りですね~。

時間を開けずに次レースをイメージしてトレーニング再会、
さすがです!
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-02-01 16:17:30
ご隠居さん、コメントありがとうございます(^^)

カッコ歳だしが良いところついてます(笑)

自分の中では「いかに故障しないで無理できるか」が
ポイントですね~。

今年の日立ではしっかりと練習疲労を抜いてから
本番に臨みますね!(^^)!
つもりです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事