扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

上原ひろみ Japan Tour2016

2016-12-01 20:35:40 | 日記
11月30日、待ちに待ったジャズピアニスト 上原ひろみの
ライブ講演が郡山でありました。
 

去年あたりたまたまYouTubeで彼女の演奏を見て
一目でとりこになりました。

その緊張感にあふれる演奏は何度聴いても
飽きませんね。

座席はラッキーなことに前列から二番目の中央付近という
ベストポジション。

火の出るようなピアノプレイを満喫してきました。

聴いたことないという人はこちらで!(^^)!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Book Review『富士山に千回登... | トップ | 立ち食いで高級ステーキ!「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん隠居)
2016-12-02 19:25:25
こんばんは。
早速youtubeで聞きましたよ~。凄いパワーに圧倒されました。
人間業とは思えない指の動き、リズム・・・生だと凄い迫力だったでしょうね。

ジャズって恰好いいから、若かりし頃に知ったような振りをして聞いていた
ことがありましたが、いまだにモダンジャズ以外はどうも苦手です。
どんなことをイメージしながら弾いているのかなぁ。でも、確かにパワーは
もらえる感じがしますね。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2016-12-02 21:35:36
ご隠居さん、コメントありがとうございます(^^)

僕も彼女にはまったのは去年あたりです。
それまでは髪を振り乱して演奏するイメージしか
なくてあまり興味はなかったのですが、
たまたまYouTubeで彼女のトリオの演奏を
聴いたらその凄い技術に裏打ちされた奔放な
演奏にぐいぐい引き込まれてすっかりファンに
なってしまいました(^^♪

当分は追っかけをしそうです(笑)
返信する
Unknown (みよこ)
2016-12-03 10:23:31
私は若いころはジャズ苦手だったのですがたくさんの音楽を聞くようなってから音に身お任せて楽しめるようになりました(*^_^*)
ピアノは特に好きです!
上原ひとみさん、話している時の雰囲気と演奏している時とは全く違いますね。
そこがまた良いです。
東京にも追っかけで来てください(^○^)
返信する
私も (まるこ)
2016-12-04 09:32:13
ライブいいですね。
席もいいところで、うらやましいです。

演劇、ミュージカル、ライブ等。
20年以上行っていません。

チケットを取るパワーすらなくて。

来年はがんばって、何かチケットとっていってみたいです。

ライブは、奥様といかれたのでしょうか?
我が家は、旦那と趣味が違うので、なかなか一緒には行かれません。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2016-12-04 18:14:53
みよこさん、コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、彼女は話しているときは
ほんわかムードなんですが、ピアノを
弾き始めると表情が一変!
でもピアノを弾くのが楽しくてたまらない!
って言ってました。

僕も早くそういう心境に到達したいです(笑)
返信する
Unknown (へんじゃく)
2016-12-04 18:18:15
まるこさん、コメントありがとうございます(^^♪

もうこの年齢になると何が起きるか
わからないので(^^;、「いつか」ではなく
「いま」と思うようにしています。

妻もライブ好きですが、微妙に
ずれているので(^^;今回はジャズ好きの
友人と行きました。無理に連れて行っても
楽しめなくてはね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事