穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

さすがに…

2020-07-24 16:13:43 | にっき


今日は…


家出 逃避行が 長いなぁ ー😅


家🏠…なき おばちゃんの わたしだから


  「うち🏠に 帰る…」


   って マジ😆⤴⤴ 言えないなぁ


 あそこは

 マンションで あって


  わたしの 家🏠では ない



 かれは いつまで経っても


  同居人。


  籍を 入れても たとえ 抜いたとしても


 同居人。😅


 まさに


  63歳、 引きこもり。


 1日中 ベッドと

   リビングの テレビの前で


  リモコンと お酒を 代わる代わる 呑み


 わたしが 話す 言葉に 興味のあること だけに


   答え


 気に入らない😅事には 無視


   最近は

もっと

  かれは ほとんど 話さず


  テレビと お酒と ベッド。


  足は すっかり 弱り


  先週は リビングで 3回 


   ヨロヨロしながら 転んでしまった


   パーキンソン

   本当に 


   ただ ひとつマンションの 中で


   バリヤフリーという 中で


  言葉の ない人

  それだけではなく

  わたしの 存在も ない 


 かれは 食べた食器は 大体は

  キッチンへ 運ぶけど


  お鍋の ふた

  紙くず  服  靴下


  お風呂は 何日も この暑さでも 入らず


  入るときは

  かけ湯も しないで 湯船に 入り


  湯船から 頭を洗う


   
  わたしは

  週1回位しか 湯船には 入らない


  入る前は 綺麗に 洗って


  一番 風呂に 入る。


 何しろ ゆっくり お風呂に 


  家❔ マンションでは


 入った事は ない😅






この記事についてブログを書く
« 2020/07/24 | トップ | 2020/07/24 »
最新の画像もっと見る