穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

64、4 ⭐164

2020-11-26 15:47:57 | ☆彡


ひきこもり…


 というのかな………


 この10ヶ月 10日に 1度か

  週1くらいは


  仕事で 1、2時間出かけるか

   2ヶ月に 1度 くらい


   床屋✂💈へ← ほとんど 毛はないみたいだけど…



  後は

 玄関のドアから 1歩も 出ていかない



数ヵ月前は 庭の ルーフバルコニーに 出ていき


石段に 座っていたり していたけど


 今は バルコニーにも でず


  朝から 晩までは 仕事場。



 後は リビングで 夕食と朝食☕😃🌄


 1日 7、8本の タバコを吸うために


  ベランダに でる


 死ンでいないから

  生きている



 そんな 毎日が 続いている


 人の 生きていく「価値」


 愛ちゃんが もう 動けなくなり

  ただ ベッドに 寝ていた 姿


  できる事

  全てを 終えて


  命の 幕を 下ろす事を 静かに


   待っているようだった




   それは 80歳も 半ばを 過ぎて


   胃、腸と 何度も 手術をし


   闘うだけ 愛ちゃんは 闘い


   愛嬌 いっぱいに 旅だって逝った。




   けど


   今 同居人は 


   心の 病。



  やまいに なる まえの 30年間


そして 今も…


  かれの 温かさが 残念ながら


   カンジられない。



  それでも


  わたしは あの同居人を


   見殺す…なんて事も できない



   何で だろうね


    まさに


  修行の中かな


   無宗教なのにね😅



    けど


   きっと 何か 必ず わたしの


   ハチャメチャな 性格に


   少しでも



   わずかでも 人を 本気で 



     想う事



    できたら いいな



    できたら  いいね



   顔晴れ 顔 晴れ



   夕食 に しょうかな


この記事についてブログを書く
« 脱出‼️ | トップ | 気分を かえて »
最新の画像もっと見る