穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

やはり・・

2021-10-21 22:23:53 | ☆彡


 鬼怒川温泉への 旅行から 帰宅。


同居人にも お土産を 買って 帰宅。


すると・・



部屋は まぁ・・ 散らかっているのは あたりまえだけど


リビングの テーブルの上




同居人の 部屋は

6畳ある部屋の 洋間 



8畳くらいある 仕事部屋

この仕事部屋は  昨年までは

わたしも そこで 仕事をしていたけど


昨年の  同居人の 鬱で お得意を 半分くらいにしたため


仕事が すっかり減り 同居人 ひとりでも 全く 問題がない


ということで


同居人は 目が覚めれば 

彼のベットで リモコン片手に 横になり

気がつけば 眠り 目が覚めれば


仕事部屋で パソコンの 料理番組や

Yahooを 開いたり 遊んでる


それは  電車とかで スマホを見ている人と 全く同じ。


それなのに

 「電車で ずっと 携帯みて・・ 何やっているんだよなぁ・・」


と、 言っている



まぁ・・まぁ・・。



で・・ 帰宅すると


  怒る!!!」  怒る!!!  怒鳴る・・!!!





わたしは リビングのテーブルだけは 仕事の道具は 置きっぱなしには 決してしないのに


 「出て行け!!!}


何度も 何度も 言いながら 身体の向きを変えて

手をあげるしぐさをする。


本当に  嫌気というか  嫌悪感。


 なにかにつけて 


  「出ていけ!!!」


 わたしには このマンションしか 住むところがないと 想っているから


ひとの 一番 辛いところを 


 「俺の いうことを 聞け!!!」

と、 こぶしをあげながら 怒鳴っている。



はっきり 言って

こんな 人間性の 最悪じゃなくて  最低だと・・


 本当は  わたしは そう思っている。


ひとの 一番 弱いところに 塩を 塗りつぶすような・・


そんなことを 平気でする この ひと・・。




 今日 初めて 


 「くぅが いなくなったら  出て行く」


そう 伝えた・・。


 本音だ・・。


くぅが いるから 出ていけない



来年 4月に 婿殿が 独立して わたしを 雇うようだ・・


雇われる 予定。


一応 15万円の給与予定らしい



そうしたら 年金もあるから 近くの公団に入居しようと

想っている。


ただ・・ くぅは  新しい住処に なじむことは


あまりにも  負担が 大きくなるのは 確実。



くぅが 宝だから。



この同居人は きっと 死ぬまで 変わらない人間性。


最終的に お金だけ。



後は おだててくれる人と  時々 


ご馳走し、 


 ワイワイと バカな 話しをし


 
あぁ・・ いやだ・・。


本当は  あの同居人を 軽蔑して

一緒に いても  本音で 話したこと・・?!


本音を わたしが 話していても


同居人の 意に そぐわないと


怒り出すから


本音は 言わなくなってしまった。



 あぁ・・ 今夜は 愚痴、 愚痴、 愚痴だわぁ・・



変わらない同居人に 何を 求めているンだろうね


ひとを 憎んだりしたって 変わらないよね


 
 それなら 


わたしが 変わるしかないじゃんね


ひとを 憎んで  なにが うまれるのよね


  うんうん。

    さぁ  愚痴ったから  もう 寝る






この記事についてブログを書く
« 2021/10/20 | トップ | 2021/10/23 »
最新の画像もっと見る