穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

水戸弁

2022-03-13 15:04:22 | 弁当


水戸弁


 鶏つくね   出し巻き玉子  焼きそば  魚(できあいのもの)

 ぬか漬け キュウリ、カブ


自弁






今日は 久しぶりに 同居人  お墓参りで 1泊


くぅは 美容院で 6時頃 帰宅予定


それでも 

同居人 1時頃まで 仕事していて


やぁーと  今さっき  

 おひとりさま



 くぅは とっても 大切だけど

今年・・? 昨年位から 特に


 寝ていないときは


いつでも  食べたいと ・・





ベランダに 出て

わたしを 見つめていて・・


 そう・・ じっと 見ていて・・ 


  食べたいと・・ 催促する・・


気がつかなかったり  無視を すると


 「ワン!!!」

と、  怒る




 ただ 

もも のように 認知になっていないのが 救いだし


本当に  助かる



 外に自転車で 出かけると


ワンちゃんの お散歩を されている方たちが たくさん いる


ワンちゃんも まだ まだ 若くて

張り切って あるいている



 このひとたちは  ワンちゃんの 「老い」の 世界を 知っているのかなぁ‥



最近は  そんなことばかり 考えてしまう・・


わたしも 老いて


くぅも  ・・・・・・・


 わたしは ワンちゃん好きではなくて


くぅを 愛しているンだなぁ・


 
  さっき

 ウクライナ基金 5000円  した。


 こんな 僅かでも 



  
 さぁ・・ 掃除しようーと。





 
 くぅも  脚に 痛みが あったり・・で・・。




 わたしも


 左手  小指、薬指、 中指 バネ指で 今月末手術予定

 
  おまけに 左手の 指先に しびれ



 腰は 背骨・・か 骨が 減ってて  痛み・・結構な 痛みあり・・


 両ひざの 痛み  


 股関節の痛み


 みな 結構な 痛み・・あり・・



 夜中 トイレに 行くときは


歩行 困難・・




  まぁ・・ まぁ・・(;´д`)トホホ・・だね



 でも できうる限り


 健康番組で 放映していたことを 参考に  体操


 結構 今年にはいり  ほとんど 毎日 実行している



 鎌田先生 を  見習ってね・・


 
  





この記事についてブログを書く
« 66.4     | トップ | 笑顔のチカラ »
最新の画像もっと見る