穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

コロナワクチン 6回目

2023-05-17 17:08:53 | にっき


今回が 一番 混んでいた

なぜかな…?


待合室の 椅子には座れない人も 居た


ワクチン接種…

反対の人も

賛成の人もいる


だから

接種する人

 しない人も 居る



わたしが いつも利用している美容室

経営者 1人でやっている

彼は もうすぐ 60歳という

年齢。


わくわくは 多分?

1度も 打っていないか?

1度だけは 打ったか…


で…

昨年 コロナに 家族全員で感染し


店も ひと月近く 休業してしまった


わたしは

色々 それぞれの 考えがあるし

ワクチン接種も



わたしは あまり 考えがないし


千クンとの 面会は

ワクチン 接種が 必要。


それが また おかしいと

感じるかたが 居たとしても


やはり

老いた 千クンや


高齢者施設には

その人たちを 守る手段として


今 現在も マスク

予防接種は やはり必須。




これは 先週

施設にて 面会した 写真🤩



わたしは 

本当に 日々の 雑多な日常で


その中に ひたりきっていて…


まさに


溺れ そうにもなりながら


けど…


その中で  そんな中でも


色々 想い 考え

「ひとを 憎むな」


ひとを 憎む…


 なんて…


 本当に 哀しい…ね



それが わたしの真実な キモチ…


けど…

 優等生には なれない…


理屈じゃなく

 怒りで 心が 壊れそうに…



けど…


落ち着きを とりもどすと


 憎まない…


 憎まない…


だれと 闘っているのかな

と…


自問自答。


最終的 答えは いつも


 「わたし」


  「わたし」


「わたし」と 闘っているのよね😆






この記事についてブログを書く
« 老… | トップ | 久しぶり・・ »
最新の画像もっと見る