我が4号車(JAMIS/ DURANGO SPORT SX)は、イワルるマウンテン・バイクなんですが、ワタシとしては、本格的にオフロードでガツガツ乗る、という予定は今のトコロないです。当面は、ゴツいクロスバイクと思って、舗装路メインで乗ります。
そう言う意味では、4号車は、タイヤをスリックにして、街乗りに特化しても良いのでしょうが、ソッチのジャンルでは、ワタシには1号車(JAMIS/ CODA SPORT)がありますので、今の、セミ・スリックなタイヤが、乗り分けと言う意味でも案外と良いデス。雨でも行けるし、多少のダートなんてどうってコトないし。
さて、本日は、またしても寝坊しまして、ロードバイクでガッツリ、というモードはヤメマシタ。気合いが足りませんなぁ。
従って、本日も、11時過ぎからのゆる~いポタリングとなりました。4号車でね。
まずは、一山越えて綱島へ。
写真は鶴見川、大綱橋。
「駐輪禁止」とか書いてあると、ついついソコで写真を撮りたくなります。
鶴見川サイクリング・ロードです。
このサイクリング・ロードは、今まで、実用移動でチョット走ったコトがあっただけでしたから、実用的な目的無しで、純粋に走るのは今回が初めてデス。で、走った感想はデスね、「広い!」、そんで、「ヒト(および自転車)が少ない!」デス。とにかく走りやすいデス。昼過ぎだったので、お散歩の方も多い筈なんですが、この状態です。この時間帯は、多摩サイだと、交通量が多過ぎて、アタシャ、走りたくないですけど、ココなら全然OKですね。ちなみにローディーはホトンド居ませんし。理由は、ソコソコ、舗装が途切れるからだと思います。ワタシが走った、5km程度の距離の中でも、未舗装部分がソレナリにありました。
日産スタジアム。
2002年のFIFAワールド・カップの決勝の地デスね。
近くの橋に、「ワールドカップ大橋」って書いてありましたが、そんなネーミングありかいな、ヨコハマよ。
で、このあたりからは鶴サイを離れて、テキトーに走ってテキトーに帰って来た。
しかし、暑くなって来ましたね。
わずか30km程度の距離なのに、ドリンク2本飲みました。
熱中症とか気を付けナイといけない季節デスな~。
【本日の走行記録】
自転車:4号車(ジェイミス:デュランゴ・スポーツSX)
走行距離:30.37km
平均速度:15.8km/h
最高速度:38.9km/h
積算距離:246.4km/h
←できればポチっとお願いします
そう言う意味では、4号車は、タイヤをスリックにして、街乗りに特化しても良いのでしょうが、ソッチのジャンルでは、ワタシには1号車(JAMIS/ CODA SPORT)がありますので、今の、セミ・スリックなタイヤが、乗り分けと言う意味でも案外と良いデス。雨でも行けるし、多少のダートなんてどうってコトないし。
さて、本日は、またしても寝坊しまして、ロードバイクでガッツリ、というモードはヤメマシタ。気合いが足りませんなぁ。
従って、本日も、11時過ぎからのゆる~いポタリングとなりました。4号車でね。
まずは、一山越えて綱島へ。
写真は鶴見川、大綱橋。
「駐輪禁止」とか書いてあると、ついついソコで写真を撮りたくなります。
鶴見川サイクリング・ロードです。
このサイクリング・ロードは、今まで、実用移動でチョット走ったコトがあっただけでしたから、実用的な目的無しで、純粋に走るのは今回が初めてデス。で、走った感想はデスね、「広い!」、そんで、「ヒト(および自転車)が少ない!」デス。とにかく走りやすいデス。昼過ぎだったので、お散歩の方も多い筈なんですが、この状態です。この時間帯は、多摩サイだと、交通量が多過ぎて、アタシャ、走りたくないですけど、ココなら全然OKですね。ちなみにローディーはホトンド居ませんし。理由は、ソコソコ、舗装が途切れるからだと思います。ワタシが走った、5km程度の距離の中でも、未舗装部分がソレナリにありました。
日産スタジアム。
2002年のFIFAワールド・カップの決勝の地デスね。
近くの橋に、「ワールドカップ大橋」って書いてありましたが、そんなネーミングありかいな、ヨコハマよ。
で、このあたりからは鶴サイを離れて、テキトーに走ってテキトーに帰って来た。
しかし、暑くなって来ましたね。
わずか30km程度の距離なのに、ドリンク2本飲みました。
熱中症とか気を付けナイといけない季節デスな~。
【本日の走行記録】
自転車:4号車(ジェイミス:デュランゴ・スポーツSX)
走行距離:30.37km
平均速度:15.8km/h
最高速度:38.9km/h
積算距離:246.4km/h
←できればポチっとお願いします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます