神奈川縦断を本日敢行しますた。
走行距離は大したコトないのですが、
ヒジョ~に疲れました。
ルートは、こちら。
↓↓↓
ルートラボによると、獲得標高は「3758m」との事ですが、どうも、ウソくさい。
多分、2000~2500mくらいだと思いますが、ぇえ、ワカリマセンね。
ん~、それにしてもキツかった。
平均速度なんか、17km/hに達してません。
今回、使用した車体は、小径・折り畳み・11.5kg・太タイヤ(37mm)の、
あの、ぇえと、それですよ、KHSの「F20-RC」。
ロードバイクにしておけば、きっと、もう少しラクでしたね。
次回は、そうしよう。(←もう、やりません。)
スタート時間は、少々遅め。
10時20分頃、東海道線で「二宮」に到着。
サクっと自転車を組み立てて、スタート。
早速、秦野方面へ。
・・・と行きたいトコロですが、
今日はあくまでも「神奈川縦断」なので、
神奈川の端から端まで行く必要がアリマス。
んな訳で、まず、海側へ行きます。
(向こうに、海、見えるべ?)
で、GPSロガーのスイッチを入れて、10:38、ホントにスタート。
秦野までの約10キロのアップダウンが結構キツイっス。
んで、名古木から、まずはヤビツ峠。
この車体だと、かなりキツイ。
1時間を超えると思いましたサ。
まぁ、なんとか54分で到着。
ちょっと無理した感じ。
この車体だと1時間掛けた方がイイかも。
やっぱ、無理したツケで、後がキツかったです。
で、裏ヤビツを下って行きますが、
ガッツリ寒いし、日陰は路面がドロドロ。
道は狭いし、路面は悪いし、ブラインドコーナーも多いし、
基本的に、裏ヤビツのクダリは、あんまり飛ばせませんね。
んで、途中で何度か、補給食を摂ったりしつつ、
結構、多めの休憩を入れてから牧馬峠へ。
初めて、青野原側から登りましたが、
相模湖側から登るより、
青野原側からの方がトータルではキツイ。
(相模湖側からのような激坂はありませんが)
んで、いつもの数倍の頻度で上ハンドルを握り、
ハムをいつもの数倍働かせて、何とかてっぺんに到着。
んで、てっぺんに既にいらした方と暫しお話をした後、
ゲロっと相模湖側へ下ります。
既に、この時点でかなり疲れていましたし、
すっかり15時を過ぎていましたので、
今日は、縦断を断念しようかと思ったのですが、
まぁ、行っちゃいました、アホウだから。
んで、初めての裏和田。
オモテ和田のようなキツさはナイものの、
既に足が死んでいますので、ニョロニョロの連発。
一向にスピードも上がらず、ファイナルロー使いまくり。
(フロントトリプルなので30-27が使える上に、
そもそも小径車だから、相当に軽い!)
んで、何とか、まぁ、16:30頃、
和田のてっぺんに着きました。
これで、神奈川縦断は、なんとか完了。
それにしても、ホント、キツかったです。
多分、自転車に乗り始めてから、一番キツかったです。
もう、神奈川は走りたくありませんね。(←ソリャ、無理でしょ)
【2010/3/27の走行記録】
自転車:KHS F20-RC
走行距離:95.04km
平均速度:16.7km/h
最高速度:48.5km/h
にほんブログ村
↑
ランキングに参加中。
コメントありがとうございます。
リラッウマさんのコースで3000mだと、
ワタシのコースは「帰り」が無い事を考えると、
やはり、獲得標高は3000m以下のようです。
それにしても、神奈川縦断は予想以上にきつかったです。
この坂を折りたたみは、辛かったでしょう^^;。
次回は是非ロードで^^/。
てか、走ってみたしTT。
私は、シクロクロスでやっとですよ。多分。
乗れてない上に、この車重だと、サスガに厳しかったです。
坂好きオヤジさんの実力なら、きっと、この程度のコースは、
「楽勝」の範疇でしょうけど・・・。
ウチの小径車はBD-1とかと違って、
フロントをトリプルにしてますので、
案外、行けるんです。
ただし、記録的に遅いです・・・
もうちょい暖かくなったら、この1/4くらいの距離をご一緒させてください(^^; もちろんロードです。 てか、ロードしかないし。。
1/4の距離って・・・。
サドを雨の中で200kも走る、エムなヒトの言うコトじゃありませんよ~!
もう、暖かいので、そろそろ、Mの聖地「和田峠」に行きましょうよ~。