Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

Tiara「Magic☆」(2007)

2007-06-17 22:36:28 | 日本のロック・ポップス
ティアラ(Tiara)
「Magic☆」(2007)

誰ですか?コノ人?

よく分からんままでDL購入しましたが、音楽自体はなかなか気持ちヨロシイです。

サウンド的には、80年頃の若干テクノ混じりのダンス・サウンドを今風にした感じ。
ワタシとしては、バグルス(The Buggles)の「ラジオスターの悲劇」とか、ボーイズ・タウン・ギャング(The Boys Town Gang)版の「君の瞳に恋してる」とか、その辺りのテイストを感じます。アナログっぽいシンセがある一方で、ストリングスとかアコギのカッティングがあったりとかで、バランスいい感じ。あの頃との違いは、平歌の部分のヴォーカルの譜割が、細かくって、そこらは、今風です。他のサウンド的意匠は、やはり、今時な打ち込みリズム。しなやかに出来るトコが今風ってコトね。で、結構、コンガを効かせてます。夏を意識してるって感じはハッキリしてますね。

女性ボーカルの夏向け爽やかサウンド。
結構エエです。
案外、ヘビロテになったりして。


Tiara - Magic☆ - Single - Magic☆


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ←クリックお願いするでゴワす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見川CRなどユル~イ感じで。 | トップ | フィルモアの完全な金曜日の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tiaraちゃん (けん)
2007-06-23 14:06:40
tiaraちゃんについて調べてたらここにたどり着きました。
この子ですよ
http://www.tiaraweb.com/

KEN THE 390のHIPでもfeat参加してますが、かなり良いです。
返信する
ありがとうございます (bugalu)
2007-06-23 19:58:33
けんさん。
情報提供ありがとうございます。
Tiaraさんはケツメイシ方向の方なんですね。

個人的には、こういう方向からニッポン的にツヤのあるタイプのヒップホップ方面へ足を踏み入れるってのもアリかもしれないと思いました。
返信する

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事