Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

甘くはないのよ。

2005-08-18 07:49:56 | Jazz / Cross Over
涼しいジャケット・シリーズ。(そろそろ打ち止めでイイ?)

ジューン・クリスティ(June Christy)
「Something Cool」(1955)

「可憐な"クール・ヴォイス"の残したジャズ・ボーカルの大傑作」と、書かれておりますが、可憐な可愛らしい声なんかじゃありません。
はっきり言って、「酒も、タバコも、男も、なんでも知ってるワ」みたいなハスキー・ヴォイスです。低音が魅力。
ピート・ルゴロ(Pete Rugolo)によるアレンジも一筋縄じゃ行きませんねぇ。

というコトで、この"冷たい飲み物"は、甘~いオコチャマの飲み物ではなく、オトナの貴方にこそフサワシイのでありました。
カッコイーネッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨神兵に見えるんですけど。 | トップ | いつもポケットにバターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jazz / Cross Over」カテゴリの最新記事