Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

買い物自転車が欲しい。

2008-07-07 00:48:10 | 自転車
カゴとか泥よけとかライトとか、そんな実用的なモノをてんこ盛りにした、ご近所用の買い物自転車が欲しい。
でも、タダのママチャリじゃイヤだ。

そんな、ワケで、元々はこんなのを考えてました。

1. ジェイミスのコミュータに装備をてんこ盛る。ハブダイナモのライトにするとか。まぁ、アリですよね。



で、最近、気になっているのは、コチラ。

2. アロー自転車

どうよ。イケテルべ。
一見、シティサイクル(ママチャリ)風ですが、ちょっと違う。
なんて言うか、垢抜け度が高いべ?
んなモンだから、自転車好きが、地元乗りにするには、最適だと思いませんか?
(ブレーキがコースターブレーキっつとこにも、ちょっと、興味ありなんス。)

ん~、ヤバイ。
欲しくなって来たぞ。
大して高くないし。(←自転車ノリの感覚としては、ですが。)


にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵前ですが。 | トップ | ビーチ・クルーザー。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケてます (はまちょ)
2008-07-07 19:07:27
細身のフレームがかっこいいです。
これでサドルの後ろに傘なんか刺してようもんなら、製作者から裏拳を喰らいそうです。

HPを見たら、去年やってたNHKの番組で、アリキリの石井さんが自転車を作ってたとこなんすね。
工房が奥多摩の山の中にあって、すごくいい雰囲気だったのを覚えてます。
返信する
こんばんは! (マサ)
2008-07-07 20:38:43
かっこいい!

私も欲しいママチャリがあるんです!
ビアンキのピスタチオが欲しくて・・・
でも、今年モデルから発売がないんですよ。
手に入れば欲しい一台なんです。
返信する
Unknown (mayu)
2008-07-07 20:58:40
スカートにハイヒールで
ラク~にローディをぶっちぎったら楽しいだろうな

妄想中(笑)
返信する
やっぱり。 (bugalu)
2008-07-07 23:02:03
はまちょさん。

アローの自転車。やっぱり、ママチャリとはちょっと違ってカッコイイですよね。
この自転車なら、「さすべえ」もダメですよね。

テレビとか雑誌にも結構とりあげられてるンですね。やっぱり、良さそうですね~。
・・・ヤバイですな~。
返信する
ピスタチオ! (bugalu)
2008-07-07 23:08:53
マサさん。

ビアンキのピスタチオ。
あれは、カッコいいですね。
ってか、かなりオシャレですよね。
さすがビアンキだと思います。
今年は発売なしですか!

でも、ビアンキは、ほかのシティサイクル系もカッコいいのがあるじゃないですか!
(とは言っても、ピスタチオが特にイイって気持ち、分かります・・・)
返信する
出来ますよ! (bugalu)
2008-07-07 23:11:27
mayuさん。

ギア比を4に近くして、しかも固定にして、ガッチリ鍛えれば出来ますよ!

・・・まぁ、そんなコト、やりませんよね
返信する
|ω ̄)… (rook)
2008-07-10 05:56:08
当方のR3に籐のカゴをつける!!
なんてのはいかがでしょ?^^
デフォルトパーツはコンフォート系ですし♪

ライトの台座はないですが
カーボンフォークのママちゃりは
なかなかないですよ♪(爆)
フラットバーの装備も一式ありますし^^

日本直販のお買い得価格でなんと!!!(爆)
返信する
爆笑です。 (bugalu)
2008-07-10 05:59:11
rookさん。

「カーボンフォークのママちゃり」って!
爆笑です。

しかも「キャリパーブレーキのママちゃり」ですね!
返信する
Unknown (ひろ)
2008-07-10 06:01:56
アロー自転車のクラシック、素敵過ぎます。
オプションのCCライダー込で欲しいなぁ。
でも、駅前やスーパー前に放置という絵柄を想像するに、3秒後には誰かに持っていかれるところが想像できます、、、汗
返信する
3秒で。 (bugalu)
2008-07-11 23:07:48
ひろさん。

「クラシック」はヤバイですよね。
ワタシも、これには一目惚れしそうでした。

・・・が、仰る通り、3秒で盗難されますので、敢えてシルエットがママチャリに近い「ヤマジン」が良いかと思いました。
(でも、コレも、現物は写真よりずっと良いでしょうから、5秒で盗難かもしれませんね。)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事