Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

陽のあたる側を続けてくだされや。

2009-09-12 22:34:33 | Rock / Pop


The Carter Family - Keep on the sunny side


カーター・ファミリーの「Keep On The Sunnyside」。

あまりにも素晴らし過ぎる名曲っスなぁ。
歌詞は説教臭がしますが。

初めて聴いた時は(←リアルタイムではありません)、
ショーゲキを受けませんでしたがジワジワと効いて来ます。
そして何故か本日、改めて、この名曲は我が音楽殿堂入りしました。
   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
(平たく言うとiTunesで★五つにしたという意味

エヴァーグリーンとは、こういうヤツの事を言うのでしょうねぇ。

ダース・ヴェイダー卿には、噛み締めて聴いて頂きたい。

【追記:09/13】
時代とファッションと宗教臭から思い出したのは、
『俺たちに明日はない』に出て来たブランチ・バロウというオバサン。
ブランチを莫迦にしていたボニーとクライドは、
きっと、カーター・ファミリーを莫迦にしていたろうと思ったりする訳です。
音楽自体の素晴らしさとは関係のナイ話ですけど。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山を見に行くための50の... | トップ | トゥルマレーでも良いです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sunnysideといえば (Chunky)
2009-09-13 12:49:13
お久しぶりです。
Sunnysideといえばやはり目玉焼き。
定番は飽きない本物でありますね。
カーター・ファミリー、ナイスです。
返信する
定番。 (bugalu)
2009-09-13 19:21:44
Chunkyさん。

Sunnysideって知らなかったんですが、普通の片面焼きのコトなんですね。
やはり、定番化したものは強いですね。

カーター・ファミリーだと、あとは「永遠の絆」とか、「ワイルドウッド・フラワー」あたりが、
永遠の定番、スタンダードでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事