Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

給料が出たからキチンと物欲。

2008-09-27 21:06:04 | 自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア


で、結局。
買いました。
トルクレンチ。
grungeの安いヤツ。

■3・4・5・6・8・10mmヘックス、T-25トルクス
■トルク:2-24n/m

フツーに家で使うにはコレで十分でしょう。

ただし、財布の紐は締められません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ『乙女 パスタに感動』... | トップ | 中山康樹『マイルスを聴け! ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいい (はいたか)
2008-09-27 23:20:34
工具ってなんでそそられるんでしょうね?
もの凄く欲しくなってきました。
でもトルクレンチってお高いんですよね。

ところで…
色々と大変だったようですが。
bugaluさんは無謀な運転をされない方だというのは知っております。
今回はタイミングが良くなかったのでしょう。
でもどちらも大事に至らずほっとしました。
肩、お大事に。
返信する
シンクロニシティ (bikes)
2008-09-28 13:44:49
これはなんという偶然!私もトルクレンチなどの工具を揃えようと思って、今ヤフオクを物色していたところです!!!
トルクレンチ、必要なのはわかっていますが、どこのが良いのか…などは全然わかりません!
Grungeってどうですか?
返信する
結構安いです。 (bugalu)
2008-09-28 19:37:51
はいたかさん。

前職では、マイクロメーターとか分光濃度計とか、そういうマニアックなブツと割と親しんでいましたが、ああいうのって、別にプライベートでは必要ナイのに欲しくなります。(工具とはちょっと違いますけど。)

トルクレンチは、別に、持ってなくてもどうにかなるヒトには大丈夫でしょうが、ネジを切るタイプのヒト(←ワタシ)には有ってもヨイかと思います。このgrungeのは、結構安いです。諭吉を一人送り込むと、漱石が数人帰って来ます。

多摩サイのアクシデントは、単にワタシが阿呆でした。まぁ、双方ともに徐行速度ではありましたので、大事にはならずに済みました。
でも、徐行速度でもヤバイ事になる事もありますから、今後ますます気を付けます。
返信する
独逸製の。 (bugalu)
2008-09-28 19:55:38
bikesさん。

いや~、grungeはダメです。
bikesさんなら、独逸製の7~8万円するヤツじゃないと、満足できないっスよ( ̄▽ ̄) ニヤ

・・・とか、言ってみたりしますが、まぁ、自宅用にはこの程度で十分と、ショップご主人は言っておられ、すっかり、ソレを信用してます。(このツールの良し悪しは、ワタシには、全然分かりません。)
返信する
こんばんは (マサ)
2008-09-28 22:25:29
工具って集め始めると相当お金が掛かってしまって、あとで顔が青ざめることがありますね。
以前、車をいじってた頃、工具で50万位掛けてしまって、唖然としたことがあります。
でも、無いと困る工具が多いから増えちゃうんですよね・・・
返信する
Unknown (赤蝮銀次郎)
2008-09-29 22:19:29
今度使わせて下さい。
メーターを見ながら、「こんくらいの力で○○kgmか」と、トルクを指で覚えて帰ります。
返信する
汎用性のない・・・。 (bugalu)
2008-09-30 00:03:57
マサさん。

自転車にハマり始めた頃、まさかこんなに工具を持つ事になるとは思いませんでした。
しかも、あまり汎用性のない工具たち・・・。

50万ってのは、かなり凄いですね!
返信する
デジタルのが。 (bugalu)
2008-09-30 00:22:09
銀次郎さん。

このトルクレンチは安物ですから、メーターとかついてません。トルクを何n/mに設定するかの目盛りがついてるだけっスよ。
ホントはデジタルのがカッコいいんスけど、アレ、高過ぎますね。
返信する

コメントを投稿

自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア」カテゴリの最新記事