Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

遊佐未森がドラえもんを駆逐する

2005-06-19 14:48:24 | 日本のロック・ポップス
遊佐未森
「ハルモニオデオン」(1989)

例えばこの一曲
   ↓
曲名ぇい!「空色の帽子」!!!
歌ぁあ!遊佐未森!!!
作曲ぅう!太田裕美!!!
ギタァアアア!土屋昌巳!

そうです!
もうお分かりですね。

聴き始めて5秒。今、時空を超えましたァアアアアアア!!!!!

という事で、あなたを「今、此処」から、「何処か」へ飛ばしてしまう事ウケアイのタイムマシンな一枚。
曲名からも分かるってもんです。
「暮れてゆく空は」、「0の丘∞の空」、「僕の森」、「空色の帽子」、「WATER」
そして極めつき!「時の駅」!

知っている人なら分かると思いますが、遊佐未森サンのボーカルは確実にタイムマシンです。
空耳楽団のサウンドも間違いなくタイムマシン。
そして、上記の土屋氏以外に参加しているギタリストも、古賀森男氏、佐橋佳幸氏と、こちらもかなりタイムマシンなギタリストで、当然、空も飛びます。
そういう事でゴザイマシテ、この「ハルモニオデオン」、言ってみれば"高品質超時空アルバム"。コレさえあればドラえもん要らずであります。

それでは皆さんご一緒に!

飛びマス!飛びマス!
ナハ!ナハ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッツア・ハウス22時 | トップ | 日々是魂日縁起(兼リー・モ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (Chunky)
2005-06-19 20:36:57
はじめまして。

ドラえもん要らず。なるほどです。

「時の駅」本当に極めつきですね。

時空を越えてハルモニオデオンは不滅ですね。
返信する

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事