JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

押淵玲子CD、画像など

CD好評発売中詳細はHPまで
押淵玲子オフィシャルHP

尚、CDは2,800円のものは800円を2,500円のものは500円を
「がんの子供を守る会」また「あしなが育英会東北レインボーハウス建設募金」に寄付いたしております。

ライブ画像をアップしています

2016年12月4日(日)18:00~
ANIME JAZZ THE LAST
10年間皆様に愛されて続けてきたANIME JAZZ LIVE
ライブはこの日が最後となります。
どうぞ、お見逃しなく!

調子がイマイチ君の年末

2014-12-29 10:58:16 | 日記
年末の仕事があるというのに
体調が悪いままなのですが・・・

多くはストレスによるものだと思います。

目眩の芯が残っている感じ
靴を履くときなど最新の注意を払わねば
この一発でダメになってしまうこともあります。
それと、寝返りの時に「大丈夫か?」と点検しながら。
恐る恐る生活するのは、目眩経験者なら理解していただけるはず。
何も起こらなければ平和な日々なわけですよ。

そして、先日からの「ケホケホ」という咳。
大きな咳は何だか胸が痛いので、しないようにしてます。
(不消化なかんじになりますが)
一度クシャミを我慢して、胸が張り裂けそうに痛い目に遭いました。
横に居たダ~リンは
「肺に異常がある人は得てしてそうなっちゃうんだよ」と。
肺炎だったり、腫瘍だったり、色んな肺の病気の人は
クシャミをするだけで胸が痛むから
ましてやそれを止めると数倍の負荷が肺にかかるので、ダメなんだと。
そうなんだ・・・・。
それにしても喉に猫を飼っている感じなので
呼吸器内科へ喘息の薬を貰いに行く。
「どうですか?」と聞かれるので、肺門の腫瘍が少し太ったことなど話したら
「この薬は肺にできた腫瘍に起因する咳には効かないよ」と。
え????そうなんだ。
でも、咳き込んで苦しいし、夜しか苦しまないから
これは喘息なんじゃないか、と思うわけですよ・・・・。
だいたい肺に転移して咳が苦しかったとしても
咳に対しては対症療法しか無いわけで、ちょっとでも静まるんなら薬欲しい。。。
マックスどれくらい使えるのかを詳しく聞いて
そうなのね、やっぱりあんまり効かないかもって所見なのよね。

でも、多分、効いていると思います。
眠れていますから。

そして、数週間前から悩まされているのは
突然やってくる胃というか、胸の痛み。
それはそれは七転八倒するくらい痛いくて
胃が冷たい?と
白湯を飲んでみたりしますが
とにかく、痛い。
胃が痙攣起こしているのよね、きっと。
これってストレスかも?と思いながら
こういうとーーーーっても胃が痛い時の「ガスター10」
よく効きます。多分。
同時に色んな事をするので、何が効いているのかわからないけれど
ここのところ、ずっと、胃とそのちょっとした当たりを冷やさないように
腹巻きとか・・・その上に貼るカイロとか・・・
このまま「腹巻き女」になったらどうしよう。
ただでさえ、太っているのに
ますます胴が太くなる。

全体的に介護のストレスなのかなぁ。

父は「私は具合が悪い」と何度も言うのに
「ちょっと来い」で大したこと無い用事を言いつける。
それに、自分たちの体の不調にはとても神経質で
「もう死ぬかもしれない。お前みたいに長く生きられないんだ」とか。
もう・・・・
私は乳がん7年半ですが、父は35年は経っているのですよ。
母も5年経ちますが、1センチにも満たない程の早期発見で
今まで何も異常はなかったではないか。

私は着々と緩やかに悪化しているのだし
それで私が長生きだと?
たいがいにしてください。

父の無茶苦茶な思考で「もう治療なんかやめてやる!」と
私は何度薬を壁に投げつけたことでしょう。

音楽のためだけには、もう少し長生きしたいのですが
他はどうでしょうね?
少なくとも両親より早く死にたいかも。

ささやかな復讐の為に親より早く死にたいと思っているけれど
彼らは私の死を悲しむこともないでしょう。
「不便になった」くらいにしか思わないでしょうね。

ところで、今年も色んな方から「民間治療」を勧められました。

今のところ、何にも興味がありません。
乳がんの治療法は結構色んな薬が開発されていて
悪化速度も緩いので、そんなことまでしなくても、と。
免疫療法とかは色々研究されているかと思いますが
今は数百万を今の年齢で使って、延命して何をする?ということですよ。
丸山ワクチンに対してもそうです。
長生きって、60歳位までは多分大丈夫ですから
それ以上に生きる必要があるのか?
そのお金を使って、私はまだやりたい事がある。
長く生きるだけが良いことではないと思っています。

それと、大きな理由はまだ確かなデータがないから。

免疫療法は今からの治療なので、今からのデータですが
丸山ワクチンは出現してから何十年ですよ。
その間で効くのならば、ちゃんとしたデータが出ても良いのではないか。
データ化されていない所が胡散臭いところでもあるし
同時に化学治療などもやっていたら
どちらが奏効していたのかわからない例が多い
単独使用と併用とのデータも出ないのか?と
やはり、研究者の怠慢だったり、じつはそこまで効くというデータがないのかも、と。

というわけで、勧めてくださった方々のご厚意には感謝いたしております。
私の為を思ってのことだと、それは十分理解いたしております。
しかし、私は今の治療に満足しているし
それでも短くて60歳までくらいは生きられるのです。
このままで進んでいこうと思っています。

さてさて。別のPCから作成していた年賀状が出来上がりました。
さあ、出してこよう。