ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

活気あふれる町

2006年08月11日 | Weblog
世の中にはいろんな人がいる。

家の前にある図書館
その前にあるイスに腰をかけて
前を通る人に話しかけるオジサン(推定70才)
「若くていいね!」
そりゃあ夏休みの図書館は子供が多い。
若いに決まってる。
「長生きなんかするもんじゃないよ」
彼は長生きを悔いていた。
「オジサン昔は格好よかったのよ
今はこんなんなっちゃったけど・・・」
昔もそんなに格好よいとは思えないのだが・・・。
「もう早く死にたいね。明日でも死にたい」
話しかけられてる小学生の女の子は困っている。
その時前を通ったおばちゃん(推定60才)が
「おっ!死んじゃいな」と一言。
おばちゃんやるね(笑)
去っていくおばちゃんの後姿に
「クソばばぁ!」とオジサンは叫んでいた。
オジサンの負けだね。
そんなのどかな昼下がり(笑)

「変なおばちゃんに会ったの~」と
娘2号が帰ってきた。
駅からの帰り道
フラフラと歩いていたら
後ろを歩いていたおばちゃんが
「私の前を歩かないで!」と
急に娘を突き飛ばしたそうだ。
前を歩いていただけで怒られるなんて・・・
「何でだ~~!」と2号。
フラフラ歩いてる2号がよっぽど邪魔だったんだね。
後ろに立っちゃいけないのはゴルゴ13だけど
前を歩いちゃいけないは聞いた事がない(笑)

自転車に乗っているおじいさんが車とぶつかりそうになった。
ちょっと高級そうな黒い車が
少し先で止まって窓を開けると
「じじぃ!どこ見てんだー!」
と大声で怒鳴って走り去った。
するとそれを聞いたおじいさんは
自転車の向きをクルッと換えて
凄い勢いでその車を追いかけだした。
じいさん凄いパワーだ!

娘1号のバイトしてるコンビ二に来たおばさん
足が少し不自由なのだが
○○○○(宗教団体)に毒を飲まされて悪くなったと言う。
店員を捕まえては
「あんたも狙われてるから気をつけなさい」
「あいつらはこの辺にいっぱい居るんだから」と
親切に忠告してくれたそうだ。
しかしレジ横で永遠に話し続けるおばさんは
迷惑をかけていることには気づいていなかったらしい。

私の町には元気なお年寄りがいっぱい住んでいる
活気ある町だ(笑)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2006-08-11 01:45:22
なんだかチャップリンなんかに通ずるものがありますね(笑)

最初の「死んじゃいな!」のエピソ\ードがお気に入りです(笑)
返信する
おかしい (まりん)
2006-08-11 09:52:58
なんか ネタの宝庫的人が 多そうなところですね

退屈しないですみそう



あ くれぐれも 染まらないように

・・・ あれ? もしかして・・・ 染めた方かしら(笑)
返信する
お久しぶりです~♪ (Kurumix)
2006-08-11 11:15:54
ようやく、久々にの前にゆっくり座りました。夏休みのおかんは忙しいですわ~

過去ログ、笑いまくりました

オバチャンのネタはやっぱり面白い

2号ちゃんのマトリョーシカ、めちゃめちゃかわいいですね

いいなぁ、何かを作り出せる手を持ってるって。

さて、本日の活気あるみなさん(笑)

迷惑だったり、驚きだったり、さまざまですが、オバチャンの記事として読むとクスリと笑えていいなぁ!でも娘さんをどついたおばちゃんには遭遇したくないね
返信する
面白い (sasa)
2006-08-11 20:08:22
いやはや・・いろんな人がいますね。

若いものには負けて無いですね。

おじいちゃんに一言かました

おばあちゃん、さすが。
返信する
訂正 (sasa)
2006-08-11 20:10:40
おじいちゃん、おばあちゃんじゃなくて、

おじちゃん、おばちゃんだった。(・_・;

関西弁なら、

おっちゃん、おばちゃんだ。
返信する
コメントありがとう (オバチャン)
2006-08-12 02:06:29
サニーちゃん>

チャップリン?

そんなに可愛いオジサンじゃなかったけどね(笑)

死んじゃいな!のオバサンは私もナイスだと思ったよ!



まりんさん>

もちろん染まってなどいませんよ!

本当に・・・・多分;^_^A



kurumixさん>

夏休みのおかんは忙しいだろうな~。

1号クンも2号クンもまだ手がかかるもんね。



何処にでも変わったオジサン・オバサンは居るんだろうけど

それをじっと見てる私が暇なんだろうな~。

みんな忙しくて見逃してるだけだと思うよ(笑)



sasaちゃん>

年齢的には十分におじいさん・おばあさんなんだろうけど

ヨボヨボじゃなかったから

まだオジサンオバサンの方が感じ出るかな~と

そうしただけで・・どっちでもいいんです(笑)

関西のオバチャンとかも観察したら

面白エピソードてんこ盛りだろうな~~~!

返信する

コメントを投稿