ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

ハンカチ王子

2006年08月23日 | Weblog
テレビをつければハンカチ王子が出ている。
爽やかな醤油顔
頬に並ぶホクロがまた可愛いじゃん!などと
オバチャンはひとりほくそ笑む。
遥か何十年前
高校野球は友達の家に集まって見るものだった。
まだ珍しいクーラーのある家で
優しいお母さんにおやつを出してもらいながら
その家に連日入り浸った。
高校野球が目的だったのか
クーラー&おやつが目的だったのか・・
あの時以来まじめに高校野球を見ていない事を考えると
絶対に後者だろう;^_^A

横浜は早々に大阪桐陰に負けてしまい
後は何となく関東勢を応援していた。
と言ってもニュースで勝敗を知り
「今年の東京は強いね~2校とも残ってるよ」などと言うくらいだ。
応援には入らないだろう。
決勝戦に早実と駒苫が残ったときは
「どっちが優勝してもいいわ」と思った。
早実は関東だし
駒苫も娘1号の大学の仲間みたいなもんだ。
北海道だけども何となく応援していた。
だからどっちが勝っても嬉しかった。
しかし野球は顔でやるもんじゃないとわかっていながらも
ハンカチで汗を拭く仕草が小動物のようで可愛く
再試合になった優勝戦は
斎藤君のほうを若干強く応援していた(笑)
1号は駒苫を応援していたようで
少し悔しがっていた。
そして娘2号は野球にではなく
「実業高校って何高校なの?」と実業高校に興味を持ったようだ。
商業・工業・農業高校は何となくわかるが
実業高校は何?と聞かれると
何だろう?と考えてしまう。
そこで実業を辞書で調べてみたら
農業・工業・商業・水産業などのように、
商品や原料の生産・売買に関する事業。と出ていた。
なので商業・工業・農業・・何科でも実業高校なのだろう。
同じテレビを見ていながらでも
興味に思う事は人それぞれなのだな~と思った(笑)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチ王子 (ちょびママ)
2006-08-24 00:15:50
って何だか安っぽいネーミングだよね。

本人は絶対嬉しくないと思うよ(笑)

彼、受け答えがすごくオトナな対応だよね。

それに声が思ったより渋くてビックリした。

こんな息子欲しい!って思わせるタイプだよね。

私ね~ 最近若い子に目が行くようになっちゃって。。。

前は渋系が好みだったのに。

今年、高校野球をこんな必死こいて見たのもそのせいだったのかも。
返信する
あのハンカチ (ママッチ)
2006-08-24 07:40:48
バカ売れなんですってね。

メーカーは何処?って問い合わせも殺到って。

ここら訳分かんない。

あの試合でハンカチばかりに目がいった人もいたってことだよね。(笑)
返信する
みんな、アイドルをさがしてる (kokenori)
2006-08-24 14:01:12
なんでもいいから、さわぐ可愛い対象を

探してるのかな?

ふうた君とか、ごまちゃんとか・・・

一緒にしたら、気の毒だけど・・・。

たしかに、爽やかで好青年だよね。



それから、スポーツってどうして関係なくても

地域が近いと応援したくなるんだろ?

私も、なんとなく早実を心の中で応援したよ。
返信する

コメントを投稿