ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

ダウニー

2009年07月06日 | Weblog

我が家の柔軟材はずーっとレノアだった。
レノアの香はどれも好きなので
その時の気分でいろいろ買っていた。
レノアが無くなってしまったので買いに行ったら
レノアは安売りをしていなくて
ダウニーが安くなっていた。
ダウニーが流行っているのは知っていたけど
外国物はなんとなく手が出せなくて
見てるだけ~だったのだが
安くなってるし・・買ってみるか!と買ってきた。
早速使ってみた。
ギェーーーーー!何ですか!コレ!
雨で家の中に干しているからなんだろうけど
家中何だかわからない甘い香で気持ち悪い!
ダウニーってこんなに強い香りなの?
濃縮タイプを普通量で使っちゃったか?と
見直してみたけど普通タイプだったし
間違った使い方はしていない。
この香りが世界で愛されているのが分からない。
でもせっかく買ったのに
そのまま捨てちゃうのももったいないから
量を減らして
ほのか~に香るくらいに調整
ほんのちょっとの量で十分なんだけど
この量で柔軟剤としては機能するのかしら?
他にダウニーをいい感じで使う方法があるのかな?
めげずに使い続けていると
この強い香りに慣れて
ダウニーでなきゃダメって体質になるのかしら?
典型的日本人の私には
やっぱり外国物は無理って事がよーくわかった!
レノアが恋しい~~~オバチャンですヽ(´Д`)ノ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなざわ)
2009-07-06 22:19:55
レノアで割ったらだめなのかな。
そしたらレノアもしばらく持ちそうですし。
ダウニーは仕返しに使う人もあるくらいなので
匂いきついんでしょうね。。。

しかし柔軟剤って匂いきついの多いですね。
アクロンも仕事で何回も使ってたら気持ち悪くなる(*_*)
返信する
Unknown (まりこ)
2009-07-07 01:04:10
オバチャンお久しぶり~
私も外国物パッケージに惹かれて買ってみたんだけど私は結構好きな感じだったよ(笑)
多分鼻の通りが年中悪いから臭いが丁度良かったんかなぁ。
あ、うちはファーファーが好きでレノアも好きだけどダウニーは恐くて試せれない小心者です(笑)
返信する
舶来?物は・・・ (藤子)
2009-07-07 10:07:20
外国製品って日本人にはやっぱり
香りが強いのかもしれませんね。

うちは昔柔軟剤を使ったら子供に湿疹が
出来た事があるのでそれ以来使ってないんですよねぇ~

節約?かなっ?
返信する
コメントありがとう (オバチャン)
2009-07-09 22:29:34
いなちゃん>
レノア割り(笑)
どうなるんだろう~~~???
ダウニーを仕返し?
ワザと匂いを残す・・って事かな?
仕返しじゃないけど
柔軟剤も香をつける目的
コロンの代わりみたく使うのが
流行ってるみたいだからね。

まりこさん>
久ぶし~~~~~!
ファーファはクマちゃんが可愛いよね!
娘が誕生日にぬいぐるみを貰ってきたよ。
世界を旅する・・みたいな色んな匂いが売ってるよね。
使った事無いんだけど・・;^_^A
程よくていい感じの匂いの奴がいいな~。

藤子さん>
湿疹・・・今私のお腹に出来てる。
もしかしたらダウニーの仕業かも・・・。
暑くなったから早々にアセモとか思ってたんだけど・・。
しばらく使うの辞めてみよう~~~。

使わないとタオルのパキパキがね~~。
乾燥機掛ければ使わなくてもOKかな?
我が家も節約してみようかな?
返信する

コメントを投稿