ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

大惨事目眩大戦ファイナル@Zeep Tokyo

2009年07月09日 | 音楽
お台場Zeep Tokyoに行ってきた。
番号は1700番を超えているので
入場待ちで並んでいると
Tシャツ&タオル&年齢から
7割強が9mmのファンな感じがした(笑)
あくまで感じね;^_^A
中に入るとフロアはすでにいっぱい。
そりゃーそーだ。
既に1700人以上が入ってるんだもんね。
後ろの方もバー前は埋まっている。
バーに頼りたいお年頃なんだけどな~~(笑)
ステージにはバックホーンセットがスタンバイされていた。
バックホーンがトリじゃないんだ。
7割強が9mm目当てなんだもんね・・仕方ないか・・ヽ(´Д`)ノ
まっババァとしては体力がある内に見れるんだから
喜ばしい事なんだけどね(笑)
大惨事目眩大戦ファイナルのチケットは競争率が高く
私は全滅だったのだが
チケット運のみ(笑)・・ラッキーガールの
オバ友ちゃんがゲットしてくれた。
ありがとう~~~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
ステージ後方に書かれている大惨事目眩大戦のマークが
神聖な青白いライトに照らされ
何かの始まりを予言するような神秘的なSEではじまった。
山田くんが
「こんばんわ。バックホーンです」みたいな事言ったよね??
あら珍しい・・・って思ったんだけど・・・(笑)
1曲目は
幾千光年の孤独だった。
光舟さんが髪の毛切ってる~。
最初、演奏の音が大きくて
山田くんの声がちょっと聞き取りにくい気がした。
2曲目は
フロイデ
フロイデはドイツ語で歓喜を表す言葉だそうだ。
オーオーオと叫ぶのは
歓喜の雄たけびって事か?
そう言えば歌詞に歓喜の調べって出てくるね。
野生の太陽
ゼロになれ・・と歌に入る瞬間がすきなんだけど
今日の声は甘さが足りなかった。
・・って言うより演奏や歓声に声がかき消されちゃった感がある。
最初の所のゼロになれ・・だけは
山田くんの声をクリアに聞きたかった。
松田さんMCは
最速カミカミ
ゼップトウキョウが言えずに
「ゼッ☆X※%ト#$%&」になっていた(笑)
9mmとの対バンは
意気投合してから2年越しにやっと実現したそうだ。
ツアータイトルを両メンバー8人で
居酒屋で決めたらしいのだけど
松田さんは「角笛と拳銃」がまんまだけど
そのマンマの感じがいいんだぜ!と
年の功まで持ち出して決めようとしていたのだが
他7人からの賛同が得られず
山田くんが「第3次世界大戦」とポツリと言った一言に
卓郎くんが「第3次の3次は惨事の惨事ですよね~」と飛びつき
いいだしっぺ山田くんも3次だったことは無しにして
「う・・うん」と大惨事になったそうだ(笑)
雨が降ったり止んだりの天気にぴったりの
「怪しき雲ゆき」
乗りにくい・・(笑)
でも面白い!
ガンダム曲「罠」
お台場のデカガンダム見たかったな~~~。
松田さんは見に行ったんだろうな(笑)
栄純の髪の毛がサラサラで
頭を振るとお釣りがくる。
いいな~サラサラ。
青いパンツも似合ってたよ(笑)
ひとり言
ステージ上では何が起きてたかな?
栄純のギターコードがマイクに巻きついたりするのは
毎度の事だし
どの場面がどの曲の時だったとか・・・
覚えられないもんだよね。
山田くんのちょっと上に伸び上がった後
カクッと下に落ちる感じの動きが好き。
間奏の時とかによくやってるよ。
どれをとっても変な動きなんだけどね(笑)
栄純に上からスポットライトが当たって
綺麗なギターのリフ。
ショーンシャンクの空にの
雨に打たれてるシーンみたいに
ライトが栄純に降り注いで綺麗だった。
美しい名前
ライトがゆっくりと会場を照らす。
今日のライブが始まる1時間前くらいに
友達からのメールで
同級生だった子が亡くなった知らせが届いた。
連絡しても忙しいから・・って
同窓会にも出てこない子だったけど
具合が悪かったのかな~。
そんなことを考えながら
じっくりと聞いた。
涙がこぼれたら
今夜生きる意味なんて知らねぇ~!
反抗期全開の歌
短髪の山田くんが可愛かったな~と思い出す。
すっかり大人顔になっちゃったし痩せちゃったから
今短髪にしたら似合わないかもな~。
無限の荒野
コバルトブルー

死ぬ気で盛り上がりなさい!のセトリ(笑)
体力振り絞りました!.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
そう言えば
光舟さんと栄純は喋らなかったな~。
栄純はギターかついだり
頭の上で弾いたり
ギタリストっぽいプレイをいっぱい見せてくれたけど
寝転がったり山田くんに絡んだりの
変態プレイが少なかったのがちょい残念(笑)
でも何処を切ってもバクホンのライブだった。

そして9mm
これがまたビックリビックリ!
バクホンのとき微動だにしなかった前の女の子2人が
9mm登場と同時に
叫ぶ叫ぶ更に叫ぶ
頭を振る振る更に振る
私が見たヘドバンの中で最強のヘドバン娘だった。
後ろに居た私達ご一行は
巻き込まれないように思いっきり後づさり・・・(笑)
最初から最後まで振りつづけたから大したもんだ!
ステージより前の2人を見てる方が多かったかも
何か凄い物を見せてもらったって感じ(笑)
首が強そうだからレスリングとかやればいいのに
・・と思った事は内緒ね(^曲^)ノ

9mmのライブはカッコ良かった!
卓郎君の「ありがとう」が山田くんの声に似てるな~と思った。
喋り方も少年ぽくって可愛いんだ!
あれは女心をキュンて言わすよ。
入場してきての王子様お辞儀にもビックリ。
ただ全てが高速で
手拍子も何もかも・・オバチャンついていけない(TдT)
でもフロアは9mm色にちゃんと動いている。
みんなあの高速に乗っているんだよね!
このノリの若者達はバクホンじゃ物足りなかったかもしれないね。
同じ昭和の臭いのするバンドだと思ってたけど
ライブは別物だった。
ギターもベースも若い!
動きが軽い
栄純を大人に感じたよ(笑)
あとステージ後の絵は
バクホンも9mmも同じなのに
バクホンのときはおどろおどろした和の感じに見えるんだけど
9mmの時はアメリカンな壁画に見えた。
ライトのせいなのかな?
バンドの持ってるものなのかな?
バクホンと9mmは似て非なるものだった。

でも楽しかった~~~!
9mmの曲も大好きだし
バクホンのライブも良かったし
9mmの若さを見ると
何かバクホンに貫禄を感じちゃった(笑)
ヘドバン娘も面白かったし
盛り沢山のライブだった!
参戦した皆さん
お疲れ様でした!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ママッチ)
2009-07-10 00:09:06
偉いな~!
私はバクホン終わりでもう帰ろうかと思ってたよ
もしかしたら最後の最後にみんなで出て来て手を振るだけでもあるか?と頑張ったけど。
おかげで今日は1日寝てて使い物にならず
返信する
ママッチへ (オバチャン)
2009-07-10 00:55:36
強行参戦お疲れ~!
やっぱりママッチはパワーあるわ~。

実はアンコールの途中
最後のディスコミュニケーションで
外に出てモニターで見て、
バクホン出てこないとわかった瞬間帰りました(笑)

返信する
すごかった。。。 (ちわ)
2009-07-10 17:10:09
ね。
って、よく頭もげないね。
あのしっかりした首はいったい何で鍛えたんだろう・・・・・・。
腕も、足も逞しかったわ。
「後ろ頭突き」が怖かった。

ライブはよかったね。
家に帰らなくてよかったので
非常に楽しくて、汗だく(くさくさ)まで
がんばってしまったよ。
で、次の日歩いた歩いた。
で、今日は「ぼおおおお」

しばらくバックホーンのライブには行けそうにないけど、今後もよろしくです。

返信する
ちわさんへ (オバチャン)
2009-07-10 22:24:10
お疲れ~~~~~!
本当にあんなに頭振って
脳みそグチャグチャにならないか心配(笑)

>「後ろ頭突き」が怖かった。
確かに・・ぶつからない距離を保ってたつもりだけど
何かの拍子にデッカク揺れてきたら・・と思うと
怖かったね。

バックホーンはオバサンにも優しいけど
9mmのライブはオバサン無理(笑)
バックホーンライブ次はいつごろだろうね。
そん時はまたよろしく!
返信する

コメントを投稿