ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

新宿ロフトNIGHT

2006年10月13日 | 音楽
近頃忙しいの・・などと言っておきながら
昨日はライブに行ってきた。
新宿ロフトの30周年企画イベント
envyと凛として時雨とTHE BACK HORNの対バンだ。
この中でenvyは聴いたことがない。
envyは嫉妬とかねたみって意味だ。
名前から想像するに刹那系のバンドの予感で行ったのだが
刹那系と言えば刹那系なのだが
+ハードコア系で叫んでいるため歌詞がまったくわからず
静と動の音の嵐をただただ感じるだけだった。
歌詞を知っていればまた違う捕らえ方が出来るんだろうけど
理解できる範囲を遥かに超えたバンドだった。
静と動のバランスはカッコイイ・・ハマル人にはハマルんだろうな~。
凛として時雨は聴いたことがある。
しかしどんな人が歌ってるのかメンバーの容姿は知らなかった。
ステージに現れたのは
小さな女の子と高校生みたいな男の子
ドラムさんは私のところからでは見えなかった。
しかも前に背の高い男の子が来てしまったため
隙間から覗く程度しかステージが見えなくなった(TдT)
凛としてのCDを最初に聞いたときは
女の子が一人でボーカルをしているんだと思った。
しかし男の子と女の子のツインボーカル
男の子の声と女の子の声が双子のように似ていている。
とにかくハイトーンボイスなのだ。
高速の演奏に乗っかる高い声が
これまた不思議な感覚を味わせてくれる。
高速演奏の技術は凄いと思う。
最後に歌ったささやくようなバラードは
森田童子を思い出させた。
そんな事を思ったのは私ひとりだけだろう・・・
森田童子なんて昔過ぎて知ってる人少ないよね(笑)
そして大好きなバックホーン!
久しぶり過ぎて最後に観たのが何ヶ月前か思い出せない。
最近リリースされたツアーDVDで
アイロンばっかり掛けていたアイロン王子(ボーカル山田)は
ウエイトをかなり絞込みシャープになっていた。
今日のライブの注目点は選曲
まずセットリストを発表!
1.幾千光年の孤独
2.カラス
3.サニー
4.上海狂騒曲
5.8月の秘密
5.風船
7.コバルトブルー
8.ブラックホールバースデイ
アンコール.何処へ行く
幾千→カラスで始まるなんて
至福過ぎ(笑)
最近は大きなステージばっかりで見ていたから
ロフトのステージが凄く小さく感じた。
そしてメンバーが大きく見えた。
狭すぎてパフォーマンスがしにくそうな感じもする。
光舟さん天井に頭ぶつけてたし(笑)
アイロン王子の声もすこぶる快調!
栄純の楽しそうな顔
松田さんの寒い蝉時雨ギャグ
やっぱりバックホーン大好きだよ!
このチケットをバースデイプレゼントでくれた友達にも感謝!
ありがとうね!
家に着いたら0時20分;^_^A
しかも乗り換えて一駅乗る電車が最終電車
乗り入れ電車が遅れてるとかで30分発射待ち
たった3分一駅乗るだけなのに・・・30分も待つなんて(TдT)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰り (ママッチ)
2006-10-13 17:30:01
大変だったんだね!

和歌山に帰るんだったら12時過ぎることはないのにねぇ。

電車がその前に無くなるから。

私、知らないバンドでもノル自信あったのに喪失したよ。

アイロン王子目指して私も痩せよう!
返信する
お疲れ~~! (オバチャン)
2006-10-13 22:03:59
ママッチ>

そうなの・・・ホームで電車が止まってるのに

出発しないしない・・・!

携帯の電池が無くなって電源落ちちゃうし

する事無くて電車の中で寝そうになったよ。

寝たら一駅だから乗り過ごしたら大変!(笑)



アイロン王子痩せてたよね~。

私もアイロン振り回して痩せよう~(笑)
返信する
ほぇ? (ちわ)
2006-10-13 22:16:41
いいなぁ。いいセットリストだねぇ。

今年はあと2回のライヴのみ。

がんばるわぁ・・・・ん?



アイロン王子がやせたのはアイロンを

振り回したからか。

グッジョブ!
返信する
ちわさんへ (オバチャン)
2006-10-14 02:27:32
いいセトリでしょ~!

私も今年はあと2回だろうな~

渋公とマニアック

両方で会えるかな?

頑張ろうね~(^∀^)ノ



アイロン振ると痩せるんだよ~(笑)
返信する
ども~ (あひこ)
2006-10-15 23:54:51
カラス!カラス!カラス!!!

うっひょ~!

ジェラシーむんむんですよー(TT)

あ、今年もマニアック行きます。。。

遠いけど・・行きます。。。

あぁ・・なんで年末(TT)←交通費高い!
返信する
おぉぉぉぉ~! (オバチャン)
2006-10-16 23:21:49
あひこちゃん!

マニアックは来なくちゃね!

待ってるよ~~~!

交通費高いよね~宅急便で送ってもらっちゃえ~(笑)
返信する

コメントを投稿