ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

変な癖

2006年10月14日 | Weblog
新宿ロフトからの帰り最終の湘南新宿ラインに乗った。
意外と空いていて座る事が出来た。
湘南ラインは最終だけど
他の電車はまだまだある時間だから混んでないんだろうね。
電車に乗ったらすることは人間観察
もう前に座った人の足元を見ただけで
この人が何を目指してるのかがわかった(笑)
『素足に革靴』
この足元を見て思いつくのは
そう石田純一!(笑)
歳は45~50歳の間で
浅黒く日に焼けて
クリーム色のスーツにピンクのシャツ
ちょっと不自然な横わけ(笑)
真似するだけあって、顔もそこそこ格好いい
問題はないと思うんだけど
あまりにもハマリ過ぎていて
何故か笑いが込み上げてくる。
こんなところでニヤニヤしてたら変なオバチャンになっちゃうから
必死で我慢!
なのに前の石田純一もどきは
髪を掻き揚げたり
足を組んだり
色々披露してくれる。
くるぶしがキラーーーン!と見えるたびに
押さえ込んだ笑いがまた込み上げてくる
その時石田純一もどきが私に止めを刺した。
携帯電話を取り出してメールを始めたのだが
何かに集中すると
舌を出す癖があるようで
彼の口元から舌が2センチ程飛び出している。
出した舌を上唇にくっつけるので
鼻の下が伸びて上唇がたらこちゃんに見える(笑)
舌を出しながらメールをする石田純一
うぅぅぅ笑える(^∀^)
彼は自分がメールをする時こんな癖があるなんて
思ってもいないんだろうな~(笑)
腕にも高級そうな時計
袖をちょっとめくって時間を確認する姿
完璧なんだけどね。
だけどもう何をやっても面白くって
途中で降りてしまった時には
淋しさしささえ感じてしまった(笑)
自分は完璧にカッコイイと思っているアナタ!
自分では気づいていない変な癖があるかもしれないよ!(笑)
気をつけましょう~。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になると (ママッチ)
2006-10-15 07:42:40
凝視してしまうタイプだから

そんな面白い人がいたら辛いわぁ!

なくて七癖って言うもんね!

他の事に気を取られてると出ちゃうんだろうね。

決めすぎてるから目立つのに決めたいんだろうねぇ。(笑)

大阪では話の方が面白いから耳がそっちに向いちゃうよ。

一人で笑いそうになって、私がおかしな奴だぁ!
返信する
くせね~ (まりん)
2006-10-15 08:33:29
あるよね~ 自分でわからない癖

まりん 酔うと出る癖があるみたいなんだけど 教えてくれないんだよね~

内緒とか言って 恥ずかしい癖じゃなきゃいいんだけど 気になる



返信する
癖・・・・あるよね。 (オバチャン)
2006-10-16 23:29:27
ママッチ>

大阪の人は全員面白いよね~。

女子高生からおばあちゃんまで

ちゃんと落ちがある話するよね。

さんまのカラクリに出てる

将棋の男の子なんて天才だと思うもん(笑)

小さい時からの笑いにたいするこだわりが

数々のお笑い芸人を生み出してるんだよね~!



まりんさん>

教えてくれないと気になるね~。

きっと可愛い癖だよ!

私は酔ってくると

腕まくりする癖があるんだ!

相当上の方まで捲り上げるようで(笑)
返信する

コメントを投稿