ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

怒涛の3日間

2011年08月03日 | Weblog
先週の土曜日は
中学の同級生たちとの飲み会「夏の陣」だった。

この写真に私は居ない。
何故なら私はカメラマンだから・・(^_^;)
静岡から10年ぶりに参加の友達がいて
大いに盛り上がったヽ(^。^)ノ
2次会のカラオケは朝の4時まで続いたらしい。
私は終電でのシンデレラ帰宅
何故かと言うと
次の日はその10年ぶりの友達が家に泊まることになっていたので
部屋を片付けに帰らなくちゃいけなかったのだ。
友達はその日は
地元の友達の家にお泊り。
地元の子の家には4人お泊りしたそうだ。
次の日はその皆でランチをして
静岡の子だけ我が家に泊まりに来る。
と言うスケジュールだ。
しかし、
11時待ち合わせが
12時待ち合わせになり
1時待ち合わせになり
私がみんなと落ち合えたのは1時半を過ぎていた(笑)
そりゃ朝までカラオケしてたら起きれないよね。
桜木町のパンパシフィックホテルのバイキング
皆、起き抜けでボーっとしてるから
胃袋が動くように・・とアルコールを飲みだす。
まだ飲むのか?・・・恐るべし(笑)

ぺちゃくちゃしながら
バイキングを食べつくす!
幸せな時間だ~(笑)
営業時間が終わって店の片づけが始まるまで食べ続けた(^_^;)
でも私たちが店を出る時まだ2組ぐらい残っていた。
オバサンはずーずーしいね(笑)
腹ごなしはショッピング
あーだこーだ言いながらバーゲンをあさる。
H&Mでは1時間くらいウロウロして
両手に山ほどの服を買っていた。
しかも皆・・黒い服ばかり。
H&Mには私の好みの服が見つからなくて
私は何も買わなかった。
メルヘンババァが着る服はH&Mには無いってことだね(^_^;)
午後の6時を回ると
皆に睡魔が訪れてきたようで解散!(笑)
友達を連れて我が家へ
夕飯を作るのも面倒くさいので
近所のファミレスへ行った。
私の胃袋はまだお腹いっぱい信号を出していたのだが
友達はぺろりとセットメニューを平らげた。
友達は体重40キロと超細い。
身長は私より5㎝くらい大きいから156㎝ってとこかな?
痩せの大食いってやつだ。
学生時代
彼女に付き合って
学校の帰り道
立ち食いソバ、お菓子、ファーストフードと
同じように食べていたら
卒業する時私だけ10キロ太っていた(ーー;)
そーんな苦い思い出がよみがえってきた(笑)
彼女の離婚話のいきさつなどを聞いたり
子供の話をしたり
夜はあっという間に更けていった。
寝室から旦那を追い出し
旦那のベットに私
私のベットに友達と並んで就寝。
布団に入ってもずーっと話していたのだが
隣の蒲団からいつしか寝息が・・・・
私はどの辺りから独り言を話していたんだろう?(笑)
次の日は鎌倉観光
・・と言ってもお疲れ気味なので
小町通りを通って八幡様へお参りに行っただけ。
彼女は中学の遠足以来だそうだ。
八幡宮の源平池にはハスの花が咲いていた。
長く八幡様に通ってるけど
こんなに沢山のハスを見たのは初めてだった。



生シラス丼を食べて
小町通りで買い食いして、お土産を買って
4時半の電車で帰って行った。
長い長い怒涛の三日間だった。
でも楽しかった!
このところ夕方になると頭が痛くなったり
胃の調子が悪くなったりしていたのだけど
あんなに飲んで食べて酷使したはずの胃も調子よく
睡眠不足のはずなのに頭も痛くならず
楽しい事だと
こんなに元気に過ごせるんだ~とわかったヽ(^。^)ノ
本当に楽しかったな~~~!

コメントを投稿