ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

アマルフィ

2009年07月19日 | 映画
主人との協議の結果
「ごくせん」を見ようと言う事になった。
朝一番の回は9時40分からなので
余裕を持って家を出た。
道路も空いていたし余裕で到着!
しかし映画館が混んでいた。
チケットを購入する列が
「なんじゃこりゃ~~~~!」と叫びたくなるくらいの
今まで見たこと無い混雑ぶりだった。
しかもほとんどが子連れ・・・
あちゃー・・・ポケモンか~~~~。
そう言えば昨日から公開だっけ?
この列に並んでいたら
「ごくせん」の1回目に間に合わないかも・・・。
係りの人を見つけて
「ポケモンじゃないんですけど・・この列に並ばないとダメですか?」
と聞いたら
並ばないとダメ!と言われたヽ(´Д`)ノ
案の定並んでいるうちに40分になり
・・・50分になった。
なので予定を変更して

アマルフィ女神の報酬を見ることに。
ブログ友の藤子さんが原作読んで面白い!って言ってたし→ポチッ!
きっとこれを見る運命だったんだよ!
と言うことでアマルフィ

フジテレビ開局50周年記念のお祝いにふさわしく
後味も良く安心して見れる映画だった。
日本人の優しさが詰まっている
善人による善人のための映画だ。
だけど素直じゃない天邪鬼さんは
あまりにも後味が良過ぎて・・逆にこれでいいのか?と思ってしまった(笑)
だからといって
後味を悪くして欲しいと言う訳でもないんだけどね。
豪華な出演陣なんだけど
ほとんどの人がちょい役で勿体無いし
ほとんどが織田さんと天海さんのシーンだったし
もっと色んな人が絡んできて
いろんな葛藤が描かれていても良かったと思う。
ちょっとサラリとし過ぎ
ちょっとカッコイイ台詞多すぎかな?(笑)
でも素直な心で見ればいい映画!
サラ・ブライトマンの歌も素敵だったし
イタリアの町も素敵だったし
後味も悪くないし・・・ね。
黒田外交官はシリーズ化希望。
ドラマでもいいし
じっくり黒田外交官を掘り下げて欲しいな~~。

さて次は「ごくせん」を見に行かなくちゃだよ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速・・ (藤子)
2009-07-20 17:28:39
見られたんですねぇ~(#^.^#)

原作と映画ってちょっと違うらしいからよくわからないけど、原作には黒田さんと矢上さんそれに研修生?の戸田さんの役以外の日本人って嫌~な感じの役人が
多かったんだけど映画は違うのかな?


考えてみればうちも主人50を超えていたので
夫婦割引聞くんですよねぇ~

ちょっと遠出して(地元にないので)見てみようかしら。
返信する
藤子さんへ (オバチャン)
2009-07-21 11:55:09
見てきました!

嫌な感じの役人も・・そこまで嫌な奴じゃなかったです。
いい奴では決してなかったけど(笑)

私も本読んでみようかな~。
ホワイトアウトの人ですよね。
ホワイトアウトは映画より本のほうが断然面白かった!!

ぜひぜひ夫婦50割デートしてきてください!
返信する

コメントを投稿