雨も上がったし涼しいから
音楽を聴きながら散歩した。
ランダム再生にしてあるから
色んな曲が流れる。
どれも好きで入れた曲だから
どの曲が流れても「いい曲だ~」って思っちゃう(笑)
その中でも流れた瞬間に
心臓を指でチョンって触られたみたいに
「キュン」となる曲がある。
今日はバックホーンの「ホワイトノイズ」にキュンってなった。
久々に聞いたんだけど
見事に心臓をチョンってしてきた。
切ないんだけど透き通ってて
優しくふわって包み込んでくれる感じだ。
他にはどんな曲でキュンってなるかな?って
歩きながら考えた。
私のキュンソングは何だろう?
・・・・・・
一番最初に思いついた曲は
沢田研二の「追憶」
♪小雨降ればひとり待つニーナ~♪
「危険な二人」も好きだったけど
キュン度は「追憶」の方が断然高い。
♪許して尽くしてそばにいて~♪の所がキュンポイントだ(笑)
私の青春はジュリー一筋だったから
何を聞いてもキュンなんだけどね(笑)
でも「危険な二人」「追憶」「時の過ぎゆくままに」
この3曲は特別!
大瀧 詠一の「A LONG VACATION」
このアルバムは全部キュン
何十回・・何百回と・・・聞いた。
棄て曲なし!
♪くちびる~ツンと尖らせて~♪の君は天然色
♪薄く切った~オレンジをアイスティーに浮かべて♪のカナリア諸島
♪悲しみの裏側には何があるの~♪のさらばシベリア鉄道
どれも私のツボ押しまくりのキュン曲。
でもレコードしか持ってないから
何十年も聴いてない。
今度CDをレンタルしてこよう~・・って買わないのか?(笑)
多分同じころ流行ってた
寺尾聡の「ルビーの指輪」
これも良い!切ない男心にキュン!
アルバム「リフレクションズ」も何回聞いたことか(笑)
北ウィングの
♪そうさこの俺を 愛さなくていい そばにいるなら~♪
今聞けば韓国ドラマのような歌詞なんだけど
オトナ~な感じがしてキュンだった(笑)
そう言えば「追憶」もそばにいて~♪と歌ってるね。
誰かにそばにいて欲しい・・淋しい子だったのかしら?わたしって・・・(^_^;)
あと曲じゃないんだけど
キュンってなる声もある。
FIRE BALLのクリスの高い声
低いラップの部分から
クリスの歌の部分になった時
突き抜けるような声はいつ聞いてもキュンってなる。
ベンジーのペピンは最高にキュンだ。
ベンジーは決して歌がうまいわけでもない。
でもあの声と歌い方
全てが私のキュンキュンする周波数なんだと思う。
私の心臓を撫でて突っついてキュンって言わす。
キュンポイントって十人十色で皆違うんだよね。
修二と彰の「青春アミーゴ」も私のキュンポイントだったりするんだ(笑)
音楽を聴きながら散歩した。
ランダム再生にしてあるから
色んな曲が流れる。
どれも好きで入れた曲だから
どの曲が流れても「いい曲だ~」って思っちゃう(笑)
その中でも流れた瞬間に
心臓を指でチョンって触られたみたいに
「キュン」となる曲がある。
今日はバックホーンの「ホワイトノイズ」にキュンってなった。
久々に聞いたんだけど
見事に心臓をチョンってしてきた。
切ないんだけど透き通ってて
優しくふわって包み込んでくれる感じだ。
他にはどんな曲でキュンってなるかな?って
歩きながら考えた。
私のキュンソングは何だろう?
・・・・・・
一番最初に思いついた曲は
沢田研二の「追憶」
♪小雨降ればひとり待つニーナ~♪
「危険な二人」も好きだったけど
キュン度は「追憶」の方が断然高い。
♪許して尽くしてそばにいて~♪の所がキュンポイントだ(笑)
私の青春はジュリー一筋だったから
何を聞いてもキュンなんだけどね(笑)
でも「危険な二人」「追憶」「時の過ぎゆくままに」
この3曲は特別!
大瀧 詠一の「A LONG VACATION」
このアルバムは全部キュン
何十回・・何百回と・・・聞いた。
棄て曲なし!
♪くちびる~ツンと尖らせて~♪の君は天然色
♪薄く切った~オレンジをアイスティーに浮かべて♪のカナリア諸島
♪悲しみの裏側には何があるの~♪のさらばシベリア鉄道
どれも私のツボ押しまくりのキュン曲。
でもレコードしか持ってないから
何十年も聴いてない。
今度CDをレンタルしてこよう~・・って買わないのか?(笑)
多分同じころ流行ってた
寺尾聡の「ルビーの指輪」
これも良い!切ない男心にキュン!
アルバム「リフレクションズ」も何回聞いたことか(笑)
北ウィングの
♪そうさこの俺を 愛さなくていい そばにいるなら~♪
今聞けば韓国ドラマのような歌詞なんだけど
オトナ~な感じがしてキュンだった(笑)
そう言えば「追憶」もそばにいて~♪と歌ってるね。
誰かにそばにいて欲しい・・淋しい子だったのかしら?わたしって・・・(^_^;)
あと曲じゃないんだけど
キュンってなる声もある。
FIRE BALLのクリスの高い声
低いラップの部分から
クリスの歌の部分になった時
突き抜けるような声はいつ聞いてもキュンってなる。
ベンジーのペピンは最高にキュンだ。
ベンジーは決して歌がうまいわけでもない。
でもあの声と歌い方
全てが私のキュンキュンする周波数なんだと思う。
私の心臓を撫でて突っついてキュンって言わす。
キュンポイントって十人十色で皆違うんだよね。
修二と彰の「青春アミーゴ」も私のキュンポイントだったりするんだ(笑)