ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

別府国際観光港 護衛艦こんごう  2015-07-26

2015-07-29 | 軍事&ミリタリー

花火大会は延期になったが・・・

「イージス艦こんごう」別府国際観光に入港していて

一般公開が行なわれていたんで見に行って来ました。


  


「イージス艦こんごう」は、大分県佐伯に寄港した時に一度乗艦していますね。

その時の様子は、こちらで「護衛艦こんごう佐伯寄港


  

  


毎度お馴染みの125mm単装速射砲のデモやラッパ吹奏

機密事項満載の艦内をニヤニヤしながら楽しんできました。

 

 

 

護衛艦見学後、ランチへ 

別府で天丼と言えば・・ ここ「とよ常」でしょう

リーズナブルな価格でボリュームありの「特上天丼」

美味しく頂いてきました。



  

 

明礬温泉にある「鶴寿泉」

最近、別府でのお風呂はいつもここばかり!

酸性のエェ温泉です。

皮膚にかいかいのある方、オススメですよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿