ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

深耶馬渓温泉  混浴 「若山温泉」

2009-06-27 | 温泉 日田、玖珠、耶馬渓
県道28号線を下から順番に制覇して行こう!
次は、新緑のまぶしい深耶馬渓の「若山温泉」

ドライブインに併設された温泉です。
混浴露天は裏手にあります。
ドライブインのおばちゃんに一声かけて裏手の混浴露天風呂へ

建物右手より小道を進んでいくと露天が見えてきます。
男女別の更衣室はありますが、後はすべて混浴です。
若い女性が1人で入浴中でしたが、もうすぐ上がるそうなんでUターンしてドライブインのおばちゃんとしばし世間話!
女性1人で混浴露天風呂巡りとは度胸ありますね!尊敬します!
いざ混浴となると男の方が躊躇しますね…


田園風景や清流のせせらぎが実にいい!
心癒される露天風呂ですね!

新緑の中で浸かる露天風呂 サイコーです。
6月初旬のホタルシーズンがベストかもね!
この後、着替えて車へ向かう途中、先ほどの女性と鉢合わせ!もう一度露天風呂に入るそうだ!
好きなんですね~ 温泉が…!


「若山温泉」 アルカリ性単純温泉
料金 300円
営業時間 10時30分~20時
大分県下毛郡耶馬溪町大字深耶馬溪字鴨良3263
tel 0979-55-2063


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい露天だ! (葡萄屋)
2009-06-27 22:09:59
ここで入浴中誰とも会ったことがない。
誰も入って来ないんですよね!
いい風呂なのに人気がないのか… 勿体ない。
それとも混浴だから勇気がないのかな?
葡萄屋よ (サーフ君&たんなる連れ)
2009-06-28 08:08:18
勇気が○○に一票!!
混浴 (みみみママ)
2009-06-28 17:24:16
若い女の子のひとり混浴
すごいね!
今ならみみみママも躊躇なく入れるけど…ね
混浴 (凛)
2009-06-28 18:22:22
今度、俺を連れて行け!俺を!!
混浴 (サーフ君&たんなる連れ)
2009-06-29 19:00:14
いいとこですよ!耶馬渓温泉郷!
行く価値あり!ですね。
Unknown (ばっしー)
2010-11-13 10:52:36
ホタルも見れるんですね!!

紅葉もなかなかのもんでしたよ^ ^
なおやん (なおやん)
2024-05-12 06:55:48
昭和から平成初め、混浴に入った時はそんな輩、目につかなったですしいなかったと思われますね。

女性の裸、目当てだけで入浴なんていう意識すらなかったですし混浴に入ったらそこに女性も入ってたっていう感覚でしたが・・・。

昔の混浴は湯あみや水着を着て入るっていう考えもなかったし湯船でもタオルをグルグル巻きにして入るという人も誰もいなかったです。それだけ今の世の中がおおおらかでなく悪巧みする奴が増えたということでしょうか。

若い女性も湯船から上がってる時は、前だけ胸から膝までタオルで隠しておられましたがお尻が丸見え丸出しで男性としては見ないでおこうと思っててもプルプルしてるお尻が目に入るとドキッとしましたし時にはタオルを腰に巻いただけで胸が丸出し丸見えの20代後半くらいの女性がおられたましたね。綺麗な顔立ちでしたが髪の毛を束ねてるので一瞬男性かと思いましたが、胸の膨らみもあって2つのツンツンと出たものが男より大きくてプルプルぶるぶるするので女性やん、生おっぱいやん女性やん、ってその時は男なんで一瞬ドキッとしましたが目に入ってこっちが恥ずかしくなった思い出がありますね。

昔みたいにおおおらかにいうのは難しいかもですが混浴での迷惑行為は絶対許せないですよね。

コメントを投稿