ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

うどん 「井戸」

2009-01-11 | うまいもの&めん系
うきは市吉井町の“うどん「井戸」”近くまで来たので立ち寄ってみた。
うきは市近辺を訪れた際はよく立ち寄る製麺所のうどん屋である。
2009年 年明けより営業日が土日のみに変更になったようだ。


左が長尾製麺の店舗 右の倉庫みたいなのが、うどん屋である。

店内はテーブルが3つ有るだけのシンプルな作り。
その中で、いつ来ても無愛想な若主人がうどんを作っている。
ま~ 無愛想でも美味いからファーンですけどね!
お勧めは、ぶっかけうどん!ダシ醤油と酢、生姜と昆布の佃煮を入れて食べます。
味は… 美味いよ!(食えばわかるハズ)
今回はよほどお腹がすいていたのか?お互いぶっかけうどんをペロリ!
追加でキツネと釜あげもペロリ!
初めて釜あげうどんを注文したが、超細麺なんですねー。
 
 

ごちそうさまでした!


うどん井戸
福岡県浮羽郡吉井町大字吉井927
12:00~16:00
土日 祭日のみ営業





最新の画像もっと見る

コメントを投稿