goo

番外編・4~パラリンピックチケット

 9月5日に東京2020パラリンピックが閉幕した。橋本聖子組織委員会会長が閉会式で『オリンピックとパラリンピックがあって良かった。私はその価値を信じる。』と挨拶された。また記者会見では『困難な状況下で五輪・パラリンピックを開催し、しっかりとバトンをパリにつなげたことを誇りに思いたい。完全な形でやり遂げることができなかったことは100%成功だったとは言えない。成否は歴史が証明してくれる。やって良かったと言ってもらえるようどのようにレガシーを移行させていくのかが次の大きな課題だ。』と述べられた。コロナ禍という異常な状況での開催で賛否両論だったが、『日本だからこそできた。』『日本でなければできなかった。』という海外からの称賛を日本人として誇りに思いたい。
 残念ながら無観客開催となりせっかく当選した“プラチナチケット”は“幻”になってしまったが、記念としてダウンロードで入手した。写真右から『8/24開会式:国立競技場A席(90,000円)』『8/29陸上競技:国立競技場B席(4,000円)』『9/2車いすバスケットボール:有明アリーナA席(5,000円)』『9/5閉会式:国立競技場A席:(90,000円)』となる。
コメント ( 10 ) | Trackback ( )
« キハギ・1~東... フクオウソウ・... »
 
コメント
 
 
 
チケットチケット (ohisama)
2021-09-08 20:39:31
開会式のチケットってほんとうに高価ですね、
ほかのも高いけどびっくりです。
 
 
 
ohisama様 (多摩NTの住人)
2021-09-08 21:32:47
コメント有り難うございます。カミサンの分と合わせて約40万円が戻ってくるのは有り難いですが、やはり現地で見たかったです。
 
 
 
感じたこと (ディック)
2021-09-08 21:57:38
自分自身にとっては、たとえ障害があっても、諦めずに頑張れば人間はこれだけのことがやれるんだ、ということを知ることができ、ふつうのオリンピックの中継を見ていたときよりも強く心を動かされました。
同じように感じた人が多いのであれば、日本社会はよりよい社会になることができるのではないか、と感じています。
 
 
 
チケット (とんちゃん)
2021-09-09 07:19:19
幻になってしまったチケットですね
パラリンピックもすっごく感動しました。
何度も涙し 今でも思い出すたびウルウルします。
通常での競技もできれば見たいって家族のものとよく話しているのです。
世界中のそれぞれの方たちになにかを残してくれたのではって感じています。
 
 
 
ディック様 (多摩NTの住人)
2021-09-09 07:56:45
コメント有り難うございます。オリンピックはメダルラッシュで興奮しましたが、パラリンピックはアスリートの競技に感動しました。開催前にアメリカの某メディアが『開催すれば最悪で悲惨な大会になる。』と予想していましたが、やはり開催して良かったと思います。
 
 
 
とんちゃん様 (多摩NTの住人)
2021-09-09 08:03:53
コメント有り難うございます。パラリンピックも感動しましたね。この大会でルールも色々理解しました。
 
 
 
皆が分かり合える~ (花ぐるま)
2021-09-09 21:24:14
こんなに多くの障害を持った方、それぞれに違う障害で本当に大変でしょうが、皆さん頑張っていました
五体満足の私には到底できないことばかりでした
両足が無くてどうしt3柄は知れるんだろ由香~
ああいう器具を作ろうと手掛けた人も大変だったでしょうが~
手が無くて足が不自由でどうして泳げるのか?との疑問もありました
皆さん小さい時から訓練されている様子でした
こういうパラリンピックが無いとなかなか見る機会もなかったことです
改めて私も少しは頑張らねばと思いました
 
 
 
花ぐるま様 (多摩NTの住人)
2021-09-10 07:46:53
コメント有り難うございます。パラリンピックは本当に感動しました。良い大会だったと思います。
 
 
 
オリンピック・パラリンピック (がちゃばば)
2021-09-11 15:59:50
入場券を持っておられた方にとっては、無観客開催は、
本当に残念だったと思いますが、無事開催されて記憶に残るオリンピック・パラリンピックであったと思います。
特にパラリンピックは、選手の方々の頑張り、明るさに
心を打たれました。
私も残りの人生を有意義に過ごさなくては、と思った次第です。
 
 
 
がちゃばば様 (多摩NTの住人)
2021-09-12 07:50:50
コメント有り難うございます。観戦できなかったのは残念ですが、とにかく開催できて良かったと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。