散歩道~桜の名所

 都内のあちこちで桜の名所を紹介しているが、この界隈でもいくつかある。まずは “富士見台公園”。 シーズンになると樹の下で大宴会。ガイドブックに出るような場所ではないが、地元の人限定であればこの程度で十分。ガイドブックでは多摩センター駅近くの “乞田川沿い” を紹介している。川沿いに提灯をぶら下げて賑やかにやっている。 “首都大学キャンパス” の周囲や “南大沢5丁目の遊歩道” も桜並木でなかなか絵になる風景。といっても私に絵心は全く無い。南大沢5丁目の桜並木は、年末の降雪で雪の花のトンネルになった。 “尾根緑道” を斎場から町田方面に繋がる遊歩道にはいろいろな種類の桜が植えられている。早咲きゾーン、中咲きゾーン、遅咲きゾーンと区分されていて興味深い。桜の季節はカメラをぶら下げなかなか忙しい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 散歩道~由木... ハクモクレン... »