ソヨゴ・1~実

 ようやく見つけたモチノキ科の「ソヨゴ(冬青)」。カナメモチ、クロガネモチ、ピラカンサ(トキワサンザシとタチバナモドキ)と解明してきて、何とか探したかった樹。ソヨゴのお陰でこの二日間のウォーキング距離はいつも以上。早速、樹を揺すってみると確かにサラサラと音はするが、特別に変わった音でもない。まあしかしこのサラサラという音を感じる感性が大切。そう思い直してさらに揺すっていると、横をご年配のご夫婦が不審そうな目で通り過ぎていった。ここは鑓水のマンションに囲まれた遊歩道。公園の中ならいざ知らず、日曜日の朝からマンションの前の樹を揺すっている中年のオジサンはどう見てもおかしい。『強請っていません。揺すっているだけです。』(前にも同じようなオヤジギャグがあった。)
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« シナノキ・3~実 クヌギ・2~黄葉 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (ももみ)
2005-11-23 21:10:52
こんばんは

音を確認するのは風があったときの方が良かったかもしれませんね(笑)

見つかって良かったですね

それにしてもたくさんの収穫でしたね

すごいです



TBさせていただきました

 
 
 
ももみ様 (多摩NTの住人)
2005-11-24 08:08:17
コメント、TBを有り難うございました。最近は週末の天気が良く絶好のウォーキング日和。ところがキョロキョロと上を見たり下を見たり、挙句の果ては藪にもぐり込むなど不審者そのものです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。