ぼくのほんだな

フワフワしたノリやすい僕が本を中心にスキな話題だけを勝手気ままにお届けします。

ぼくのほんだな 93・・「人間動物園」 久里洋二

2009年01月11日 | 映画・クルマ
アニメーション界の巨人・久里洋二はかずかずの素晴らしい作品をうみだしました.特にその初期には チャーミングで 切れのよい実験的な作品が キラ星のごとく輝いています. この「人間動物園」は その動き、線、 内容で久里洋二しか創り出せない傑作です.な~んてことは世界の人がとっくに認めていることで今更なんですが いいものは いいのだ!

 この本には久里洋二の人と作品がギッシリ詰まっています.

 
表と裏表紙

    最終ページ
(幻の「やぶにらみのコンサート」も後ろの頁から載ってるよ!)

「人間動物園」 久里洋二 1979 (定価2,000円) 美術出版社

1964年から全国で「アニメーション・フェスティバル」が開催された時のパンフレット.


1964年/1965年/1966年

 

繰りひろげられる驚きの実験アニメーションの数々.

  
表/裏 
「久里洋二作品集vol.1人間動物園」VHS29分 発売元・LDC

  
表/裏
「久里洋二作品集vol.2 殺人狂時代」VHS33分 発売元・LDC

   
表/裏
「久里洋二作品集 好奇心とアヴァンギャルド久里洋二の全貌」 DVD154分 発売元・パイオニアLDC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのほんだな 92・・映画... | トップ | 寒中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。