ぼくのほんだな

フワフワしたノリやすい僕が本を中心にスキな話題だけを勝手気ままにお届けします。

ぼくのほんだな 95・・1950年代のえほんたち

2009年01月19日 | えほん・よみもの
これら1950年代の絵本に流れている シンプルすぎるくらいの あたたかさや 微笑ましさは どうだろう!この 屈託のないあかるさは どこからくるのだろ?
ノン、ノン 考えるのは おいといて絵本をひらいて おもいっきり愉しさにひたりましょう.





「しあわせなおばあちゃま」 ドロシー・クンハート 木原悦子 2004 ¥1,470 ほるぷ出版




「おおきなラッパとちいさなオリー」 ジャック・ベクドルト 清水奈緒子 2001 ¥1,575 徳間書店





「おおきなきかんしゃ ちいさなきかんしゃ」 マーガレット・ワイズ・ブラウン アート・セイデン 小池昌代 2003 ¥1,680 講談社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのほんだな 94・・新書... | トップ | ぼくのほんだな 96・・映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。