ぼくのほんだな

フワフワしたノリやすい僕が本を中心にスキな話題だけを勝手気ままにお届けします。

ぼくのほんだな 4・・「よあけ」 ユリー・シュルヴィッツ

2007年08月06日 | えほん・よみもの
  
「よあけ」ユリー・シュルヴィッツ 瀬田貞二 1977 ¥1,260(税込)福音館書店

これまでに たのしいおはなしや きれいないろの えほんは たくさん よんだけれど 「くうき」 を かんじた えほんは はじめてだった。 よあけの あの ヒンヤリした「くうき」 が ほんを ひらくと まわりに ながれだしてきたんだ。 ぼくの まわりは もう すっかり みずうみだった。 ボートは しずかにすすんでいく。そして うつくしい よあけのじかんが ゆっくりと ゆっくりと すぎていったんだ。.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのほんだな 3・・「そし... | トップ | ぼくのほんだな 5・・「年を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。