日記

Hajime

クルカイヨ

2006年10月25日 | Weblog

一人一人皆不安で
必死に笑顔をつくったりして
一人になって
さみしさはポケットの中で弾けとんだ



それでも命で生きている

頭の中で生きているのではなくて
その命を燃やして生きている


はがゆいほどに体と心はもたついて
ぬかるみに足はもつれ
体は大きな何者かの手に握られて身動き一つとれず
まだ働いている頭の中で理解しようとさまざまに言葉を駆け巡らせる



それでも命で生きている

身をよじり
進もうとして
体を掴む大きなその手をたちきろうとして
自分の手は汚れ
進みつかみ取る為に
その中のわずかな物もこぼれ落ち
捨てる覚悟も
拾う優しさもないほどに

命は固まり
頭は働き
「変わってしまった」と少し笑っていた



あなたの笑顔が好きである
その笑顔と燃える命に出会う度たまらなくなる


さあ 大丈夫だ
いつかまたあなたに出会えれば
出会えれば

むなしさも 切なさも飛び越えてゆける

それでも命が燃えている

...............................
悩んだり迷ったりしてもねいいんだと思う
それだけ自分で考えているのだから
だとしたら間違いなくその答えはいつかはっきりと自分の答えになる

だからまた笑って話合いたいと思う

今日はトイレットペーパーがなくなって慌てました

あっ、うん。なんとかもよおす前に気づいてなんとかなりました。
では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。