Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

救命病棟24時

2009年07月29日 16時11分22秒 | Weblog
江口洋介、松嶋菜々子主演の救急病院のドラマです。
東京都心が直下型の大地震に襲われて、
震災の被害の中の救急医療に対するドラマです。
このドラマは1度見ているのですが、
一番最初のシリーズだけ見ていません。
2番目のシリーズでは、松雪泰子や、伊藤英明、雨上がり決死隊の宮迫も出ていました。
このドラマを見ると、阪神淡路大震災を思い出します。
芦屋に手伝いに行ったときの極寒の夜。
まともに電気や水道も復旧していない状態。
こんな大都市でこんな事があるのかと愕然としたのも思い出します。
ましてや東京の都心で直下型の地震があったら、
日本の経済、文化、死傷者、とんでもないことになるのが目に見えそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。