Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

人類みな麺類

2012年12月15日 19時49分34秒 | Weblog

前々から気になっていたラーメン屋の、
西中島にある、人類みな麺類に行きました。
アッサリ系で美味いラーメン屋と、
最近のしあがって来た有名店です。
3種類あるラーメンの中から、
ラーメンマクロにしました。
魚介系のラーメンで、
しじみ、あさりの出汁が効いています。
麺は中太ストレートの全粒粉で、
麺も美味しかったですが、
麺に合わせるには少し強めにするさか、
極細縮れ麺にした方が麺に絡んで美味しいのじゃないかと思います。
スープの美味しさ100点、麺も100点、
合わせたら100点のラーメンにはならないと言うのは、
ラーメンの難しさに思えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。