Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

タイガーマスク伊達直人

2011年01月11日 23時08分30秒 | Weblog
今巷ではタイガーマスクの伊達直人を名乗る謎の人物が、
全国の児童施設にランドセルや、
色んなプレゼントを贈っている社会現象が話題になっています。
世の中もまだまだ捨てたもんじゃないと思うような出来事です。
以前に、自分の知り合いの児童養護施設の子供達が、
ボクシングの試合を見に行った際、
当時、三階級制覇を目指していた井岡弘樹の試合を見に行った時に、
花束を勝った井岡弘樹に渡したら、
「どういった団体ですか?」と聞かれて、
児童養護施設の子供達だと説明したら、
後日のボクシングの試合の時に大勢を招待してくれたと聞いた時は、
今はテレビで、バラエティーなどで、
おちゃらけた感じでよく観ていますが、
テレビやマスコミに関係なく大勢の子供達をボクシングの試合に招待していた事に感動したのと、
人間的に凄い人だと思ったのを今でも思い出します。
伊達直人や、矢吹丈などと名乗り、
自分自身を脚光が浴びる事はないのにも関わらず、
表に出ずとも善意の気持ちを表せる意思表示を出来る人達を自分は素晴らしいと思います。
朝のとくダネで、名前は分からないけど、
あまり取り上げるのはどうかと言っていた評論家の考え方は、
自分は間違っていると思います。
日本中に広がった善意の気持ちは素直に賞賛すべきだと思いますし、
マスコミが取り上げる事は煽っている事とは違うと思います。
たまにマスコミも間違った方向にベクトルが向いているような時もあるかもしれませんが、
良い意味で日本中を騒がせている、
タイガーマスクの伊達直人に、
久しぶりに気持ちいい、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないと言う気持ちにさせてくれた事を嬉しく思える報道をして欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。