Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

太陽の子 エステバン 完結

2006年05月26日 15時41分25秒 | Weblog
先頃アメリカ航空宇宙局の衛星写真で、
南米大陸のジャングルの奥深く不思議な文様が発見された。
幻の黄金都市エルドラードではないかと世界中の人々から注目を浴びた。
エルドラード。
それはアンデスの天譴とアマゾンのジャングルに阻まれ、
大勢の探検家の何世紀にもわたる必死の捜索を拒み続けてきた、
インカ幻の都である。

NHKで放送されて、「未来少年コナン」の後に放送していました。
BS放送で再放送をしていたらしくて、
それでDVD化されたみたいです。
番組の終わりに、中南米の遺跡を紹介するコーナーがあって、
アニメの中でも出ていた、ナスカの地上絵や、
インカの空中都市マチュピチュ等紹介していました。
DVDには残念ながらそのコーナーは無かったのが残念でした。
解説していた方が最後に、「アディオス アースタルレイゴー」
と言っていたので、
意味は分からなかったのですが、
アディオスはさよならだと子供ながらに分かったのですが、
アースタルレイゴーが分からなかったのですが、
24歳くらいの時、行きつけの飲み屋で1人飲んでいて、
たまたま隣にいた客が昔パラグアイに住んでいたと聞いていたので、
パラグアイはポルトガル語かスペイン語が分からなかったのですが、
聞いてみた事があります。
その時言っていたのが「たぶん、また来週」じゃないかなと言っていたので、
謎が解けたような気がしています。

また参考にこんなHPがありますので、
興味がある方は見て下さい。

太陽の子エステバン - ぴえろ
太陽の子エステバン思い出BOX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。