Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

京都南禅寺で蜂が襲来

2009年08月25日 18時26分19秒 | Weblog
自分も年に1回は行っている京都の南禅寺の横を通学している中高生が
キイロスズメバチの大群に次々と蜂に刺されて、
48人が怪我をして、
17人が病院に搬送されたみたいです。
南禅寺はたまに2時間ドラマで映っているので、
それと湯豆腐が有名です。
秋には紅葉が綺麗なので、
秋によく行きます。
京都東山の方が好きなのもありますが、
たまに行きます。
10月も京都学生祭典に行こうと思っているので、
少し驚きました。
中学生の時にオオスズメバチを捕まえて、
尻尾から出したり引いたりする針を抜くのが流行っていて、
良く捕まえていましたが、
一度誤って親指に刺されて、
めちゃくちゃ腫れて、
当時野球をしていたので、
グローブが入らなかったのを思い出しました。
めちゃくちゃ痛かったのを覚えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。