新型アクセラに試乗。近くのマツダに行ったら、普通に試乗車があった。
エクステリアは、新型バンパーが変わって空力が良くなっているが、個人的にはリアのバンパーが以前のものより引っ込んでいて、リアビューがすっきりしているのが好印象。
インテリアは大きな変更はないが、中央の情報画面がブラッシュアップされているようだ。
走りに関しては、60kmくらいのスピードで、エンジンの回転数は1000回転ちょっと。
力強いという印象は無いが、トルクはアップしているようだ。
ただ、回転を上げていってもそんなにパワーの盛り上がりは無い。つまりは低回転型のエンジン特性ということだろうか。
ミッションに関しては、6AT。スムースな変速が行われているという印象だ。レバーでもパドルでも変速ができるので、操る楽しさはある。
足回りに関しては、しっかりしているなという印象。ただ試乗した限りでは、前のモデルとの違いは特に感じられなかった。
まぁ試乗車でおろしたてだろうから、サスがまだこなれていなかったんだろう。
多分3万km位になれば、いい感じになってくるんではないか。
つまりは3年後位に中古で買おうと思っているわけだが。
エクステリアは、新型バンパーが変わって空力が良くなっているが、個人的にはリアのバンパーが以前のものより引っ込んでいて、リアビューがすっきりしているのが好印象。
インテリアは大きな変更はないが、中央の情報画面がブラッシュアップされているようだ。
走りに関しては、60kmくらいのスピードで、エンジンの回転数は1000回転ちょっと。
力強いという印象は無いが、トルクはアップしているようだ。
ただ、回転を上げていってもそんなにパワーの盛り上がりは無い。つまりは低回転型のエンジン特性ということだろうか。
ミッションに関しては、6AT。スムースな変速が行われているという印象だ。レバーでもパドルでも変速ができるので、操る楽しさはある。
足回りに関しては、しっかりしているなという印象。ただ試乗した限りでは、前のモデルとの違いは特に感じられなかった。
まぁ試乗車でおろしたてだろうから、サスがまだこなれていなかったんだろう。
多分3万km位になれば、いい感じになってくるんではないか。
つまりは3年後位に中古で買おうと思っているわけだが。