千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 2013/07/08の連絡事項

2013-07-11 19:00:59 | 日記

千葉シニアアンサンブル・それいゆ 連絡事項 2013/07/08(広報部) 

1.【7/8練習報告】

練習曲は、ジェラシー、新世界より第二楽章、ロンド、グラナダ、エグモント序曲、ラ・クンパルシータ、花は咲く でした。ラ・クンパルシータは久しぶりの感じでしたね。良い感じでしたね。

 前CM岡村さんがお越しになり、練習参加。尚、今後の練習日に都合がつく日や全国大会本番も岡村さんにCMをお願いしました。

2.【夏季練習日の変更】

7/15 休み (但し、希望者による自主練習が行われます)

7/22 全体合奏。このとき新曲があるかも。(役員会) 楽譜:今回と同じ7曲です。

7/29 全体合奏

 

8/5 全体合奏

8/12 休み

8/19 全体合奏

8/26 市川SEと全国大会に向け合同練習(千葉市美浜文化ホール)

 

9/24 市川SEと全国大会に向け合同練習(於市川)

9/29 全国大会(宇都宮) 市川SEと一台のバスで行く予定。

 

3.笹森先生よりもう一度「譜読み」を丁寧にしておきましょう。まだまだ暑い日が続きます。水分を十分にとって熱中症対策を忘れずに!

4.定期演奏会への問合せが・・・!

YさんあてにCSEのファンの方から電話があり「昨年の定期演奏会がすごく良かった。また聴きに行きたいので、スケジュールを伺いたい」と連絡をいただいたそうです。嬉しいですね!(^^) 因みに2年に一度開催予定の定演は来年2014年6月です。会場が確定次第ご案内します。お楽しみに。

5.From Teddy Bear

暑い日が続きますね。楽器も空気の入れ替えが必要です。外出中部屋に置きっぱなしのヴァイオリンもエアコンの効く部屋に移動。何かと心遣いが必要です。

職場の近くの畑に大きなひまわりが咲きましたのでアップします。

 

では7/22に。どんな新曲が来るのか、楽しみですね。

 

以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 2013/07/01の... | トップ | CSE・それいゆ 2013/07/15の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事