千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 2013/07/01の連絡事項

2013-07-04 16:07:53 | 日記

 

1.【7/1練習報告】

ロンド、エグモント序曲、新世界より第二楽章、ジェラシー、グラナダの5曲を練習。

ロンドでは、弦楽器は全弓で弾く練習を身につける訓練。そして大曲「エグモント」に突入。その後は、新世界を入念に練習。新譜「ジェラシー」、そしてグラナダへとタンゴシリーズ。 

7/8の練習は、これら5曲のほかに、「ラ・クンパルシータ」「花は咲く」の楽譜もお忘れなく。※すぐ譜面が出るように順番に揃えておいて下さい。(他人のことを言えませんが(^^)

 

2.笹森先生よりもう一度「譜読み」を丁寧にしておきましょう。音程、長さ、ブレス、休符を忠実に、また譜面への書き込みを忘れずに。息継ぎ(ブレス)の際は、必ず指揮者を見ること(目玉マークを付けておきましょう)。まだまだ暑い日が続きます。水分を十分にとって熱中症対策を忘れずに!

3.From Teddy Bear

山梨ヘサクランボガリのバスツアーに行って来ました。酒造で途中梅酒や吟醸酒の試飲、桃の試食をして、サクランボの食べ放題会場へ。高いところにある実が甘いというので脚立に上り収穫、下で待つ家族に手渡し、時折自分の口にほお張る姿はまるで山中のサル。サルの気持ちが分かるような…。富士吉田のパワースポット富士浅間神社では、家族の健康を祈りました。遠く霧雨の中かすかに富士山裾野を見ながら河口湖八木崎公園では見事なラベンダー畑を鑑賞。湖畔ではシンセサイザーの演奏が心を洗ってくれました。花の都公園では一面のカスミソウとひなげしが。久しぶりの遠出。思い出深い旅でした。

写真 1.「のうぜんかずら」

Hさんの家の庭に咲く「のうぜんかずら」。ことしも見事に咲いたそうです.Yさんから写真を送ってもらいました。

 

写真 2.「河口湖のラベンダー」

旅行に行ったとき撮ったものです。においが伝わるようでしょ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 2013/06/24の... | トップ | CSE・それいゆ 2013/07/08の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事