千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 活動日誌 20151012

2015-10-12 20:16:17 | 日記
1.練習報告
 
 体育の日、すごい快晴で運動には最適の休日でしたが、長そでではちょっと汗かきでしたね。
 全国大会の後の最初の練習日。来月の畑コミロビーコンサートに向け、候補曲中心に練習しました。
 練習には男性一名、Mさん(Sax)が見学に来られました。これでsaxは4人になります。
 これからの展開が楽しみですね。
 次の曲を練習しました。
  
 運命、ウェストサイドメドレー、ラデツキー、金婚式、一晩中踊ろう、ジュピター、君をのせて、
 夜のタンゴ、キャラバン
 
 各曲の注意点を確認して、来週までさらっておいてください。「君をのせて」は古い譜面を
 持っている人がいるみたいです。同じパートの人と確認しておいてください。
 
 2.今後の練習日程
 
 10/19 12:00~15:00 瑞穂の杜音楽ホール(場所不明の人は、ご連絡下さい)
 10/26 畑コミ音楽室
 
 11月 2, 9、16、23(ロビーコンサート)、30  合計5回あります。但し練習は4回です。
 
3.畑コミロビーコンサートの詳細
 
 11/23(月)開場13:30 開演 14:00
 
 スケジュールは後日企画担当より案内されます。
 
 曲:ラデツキー、金婚式、一晩中踊れたら、ジュピター、ドナウ/アニバーサリー、
 コーヒールンバ、ウェストサイドメドレー、君をのせて、夜のタンゴ、川は呼んでいる、
 (歌伴)もみじ、里の秋、ふるさと (キャラバン)  以上13曲
 
4.Teddy Bear より
 
 久しぶりに演奏する曲も多く、左指が追いつかない場面もあり、四苦八苦。一生懸命
 指揮をしてくださる笹森先生には申し訳ありませんでした。
 さあ、頑張っておさらいをしよう、聴きに来て下さるお客様に楽しんでいただくために。
 そして、なにより演奏している自分たちが演奏して楽しめるように。(Teddy Bear)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 活動日誌 20... | トップ | CSE・それいゆ 練習日誌 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事