千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 活動報告 20200928

2020-09-29 11:39:13 | 日記

2020/09/28練習報告
 
練習内容☆ 
今日は千葉市の文化活動支援特別配慮で美浜ホールでの無料練習。11月本番前月一回会場練習日。団員のほかに2名見学にお越しになり、客席で聴いていただきました。FlとVnの女性。Flの方は前向きに検討。次回も来られるとのこと。仲間が増え活気が出てきますね。今日は新譜「君といつまでも」が配布、初見演奏しましたが8分の12のリズムの取り方に次週以降解説と研究が必要ですね。その他の曲はTC委員会配布の練習計画に基づきアメイジンググレイス、上を向いて歩こう、花のワルツ、行進曲、トレパック、葦笛の踊り。また先生から提案にあったように、練習の際、舞台から降りて客席でどのように響くか、音が届いているか確認できたことはとても参考になりました。通常の練習室での響き、音量とは異なる感覚を掴めたことは、今後お練習にきっと生きてくると思います。各曲の課題箇所、さらっておきましょう。
 
「君といつまでも」も含め、楽譜はすぐ出せるようプログラムの順番に揃えておきましょう。

今後のスケジュール☆ 
10月 5、12、19(役員会)、26(美浜ホール  ※10/5は団費集金日です
11月 2、9(美浜ホール)、16(役員会)、23、30(本番、美浜ホール)

☆Teddy Bearより☆  
9月も最終週。早朝の庭を散策するとコロコロとコオロギの鳴き声。そう、季節は一気に秋なのだ。気温も20℃前半。朝起きても長袖が必要なほどです。季節の変わり目。インフルワクチン注射も10月から解禁、予約はすでに開始。65才以上の高齢者は10月中の注射が推奨されています。自己防衛に努めましょう。併せてコロナ対策も忘れずに。
(Teddy Bear)

      

チューリップセージ 秋海棠        彼岸花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 活動報告 20... | トップ | CSE・それいゆ 活動報告 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事