千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 音楽交流レポート 20191216 アビタシオン千葉クリスマスコンサート

2019-12-17 17:27:26 | 日記

12/16アビタシオンクリスマスコンサート訪問演奏報告☆
昨年12/17のクリスマスコンサート以来一年ぶりのコンサートでした。団員は各自クリスマスカラーの服装やサンタ帽子、中にはクリスマス仕様のカチューシャの人も。たくさんの方々がリハの段階から楽しみにしていただいたようで、用意した11曲の後はアンコールの手拍子と大きな掛け声をいただきました。やはり一緒に声を出して歌う唄が楽しみということで「ふるさと」をリクエスト。先生の歌唱リードで会場いっぱいに大きな歌声が響き渡りました。小さいころを思い出し涙する人も。広い食堂の隣のステージは音響も良く演奏する団員にも他の楽器の音が確認できて良かった、と好評でした。終了際にはMCに駆け寄り涙を流してお礼を言ってくださった方々もおり、また玄関先まで名残惜しそうにお見送りをしてくださり、「また次回の演奏を楽しみにしていますよ」と温かい言葉をいただきました。だから訪問演奏はいいですね~。今年はこれで演奏会は終了。来年31日(日)のポピーの家訪問演奏に向けて、来週から練習が始まります。配布された練習日毎の曲目リストを確認して楽譜の準備をお願いします。

来週は、花のワルツ、川の流れのように、花は咲く、ラ・クンパルシータ、オリンピックマーチ、ヘンリーマンシーニメドレーの楽譜を用意してください。楽譜は順番に揃えておいてください。

☆今後の予定☆
12/23(年内最終)
2020/1
月 61320(役員会)、27
2
3
新年会)、10, 17(役員会), 24

Teddy Bearより☆

来週はもうクリスマスイブ前日、年内最終練習日です。今年一年お疲れ様でした。
都合でお休みの方もいるようですが、また来年初日笑顔でお会いしましょう。都合で休団中の方も復帰を楽しみにしております。
健やかな年末と素晴らしい新しい年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。

Teddy Bear)

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 音楽交流レポ... | トップ | CSE・それいゆ 音楽交流レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事