千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 活動報告 2015 0413

2015-04-15 00:55:46 | 日記

CSE・それいゆ 連絡事項 2015/04/13 広報部)

 

1.04/13 練習報告】
今日は、2015全国大会に向け、2曲の改訂譜をいただいた。まずWaves of the Danube(練習番号12からアニバーサリーをつなげて演奏できる)、次に「シルクロードのテーマ」。新しいプログラムに挑戦するのはいつも心躍るものですね。(^^) 。前回いただいた「ウェストサイドストーリー」は、いよいよ愛を語る場面で歌う‘Tonight’が演奏されます。若き頃を思い出しますね。ただいまあさアサイチを見ながらストレッチ。衰えてきた膝上の筋肉「大腿直筋」を鍛え、足腰のふらつきが軽減されるよう踏ん張っています。これでもう去年のようなチャリからこけて迷惑をかけたことはなくなるでしょう。朝昼晩の食事が美味しくて、まだ「ウェストサイ」が、モンダイですが。

Westの次は、新曲ドナウ、そして「運命」は、途中で止まらないよう挑戦。なんとか乗り切りました。先日の県美コンサートでも好評たった「シルクロード」の改訂譜面。3年ぶりの「碧空」。来月の訪問演奏に向け挑戦。のりのりの「キャラバン」、「シバの女王」、「コンドルは飛んで行く」、「アニバーサリーソング」 以上9曲でした。
来週は、以上の9曲のほか、今回練習できなかった、「アメイジンググレイス」「恋2曲-フーガ、バカンス」「月の砂漠」「北国の春」の5曲も用意してください。再度譜読みと同時に譜面は順番に揃えておいてください 

2.【今後の演奏会予定】
・5/25 畑町の青空の里『花見川デイサービスセンター』。午後1時あたりから50分ほどの予定です。詳細は後日案内予定。
・10/4(日)シニアアンサンブル全国大会  於:ティアラ江東(東京)
市川SEさんと合同演奏予定
・11/23(月・祝) 畑コミロビーコンサート

3.【今後の練習スケジュール】
4月20, 27
5月4、11, 18, 畑コミ。 25は青空の里へ訪問演奏です。
 ※なお、5/18は開始時間変更。午後2時からです。(14001630
6月1は畑コミ休館日につき、練習は休止。8,15,22,29 は練習あり。

4.Teddy Bearより】
Vn2にIさんが入団、早速楽しそうに練習に参加してくれました。先般の県美コンサートを観て「入りたいな~」と見学にこられ、即入団を決めたそうです。「音楽と私」No.2を配布しました。これを機会に団員間での交流が増えることを期待しています。原稿はいつでも受け付けています。どんなに短くてもOK。写真やイラスト、絵手紙、でもいいですよ。
Open your heart :)   (Teddy Bear)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  CSE・それいゆ 活動報告 2... | トップ |  CSE・それいゆ 活動報告 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事