千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 活動報告 2015 00406

2015-04-07 18:01:59 | 日記

1.04/06 練習報告】
県美から一週間。腕がうずうずしていた団員が戻ってきました!笹森先生によりますと「とても上手くなった」「楽しい時間をありがとう」など数々のお褒めのお言葉をいただいた由。各地のSEの皆様応援ありがとうございました。美術館作成のアンケート回収は155枚。55%の高回収率でした。広報部のFさんが孤軍奮闘し、プロなみの集計・分析でとても分かりやすく作ってくれました。ご苦労様でした。当日筆者のワイフが撮ったスナップを希望者に配布しました。併せて『音楽と私』コーナー復活、Fさんの原稿。団員に配布しました。ウ~ン、良い話(涙)。全シ連へも投稿、近々お目にかかると思います。

今日の練習では、前回いただいた「ウェストサイドストーリー」の追加譜が届きました。前回、家で音楽を聴きながらG.チャキリスの真似をして、足を高く上げたら、イタタタタ~!「ウェストサイ」が、モンダイだったようです。その次に「運命」。一タクトでも何とか最後まで行った?(^^) 好評だった「シルクロード」いいですね~。悠久の古都、砂漠の旅。そしてのりに乗った「キャラバン」、これまたお褒めいただいた「アメイジンググレイス」「シバの女王」、「コンドルは飛んで行く」恋シリーズから「フーガ」「バカンス」、「月の砂漠」「北国の春」「アニバーサリーソング」(ドナウ川の漣) 以上12曲でした。
 来週は以上の12曲に碧空」を追加13曲です。再度譜読みと同時に譜面は順番に揃えておいくださいね

※新規入団: Vn2に Iさんが入団してくださいました。ようこそ。弦が少し厚くなりました。(^^)

2.【今後の演奏会予定】
4/11(土)1400~K&Kハーモニースプリングコンサート@千葉市文化センターアートホール。無料。 「ローレライ」「ともしび」「赤とんぼ」 連絡、小松さん (043-296-6352
5/4(祝)千葉女子高校音楽部定期演奏会 (県文化会館) 12時開演 12時半開演 @500
5/9(土)同高オーケストラ部スペシャルコンサート(習志野文化)14時開場 15時開演@1,000
5/25 畑町の青空の里『花見川デイサービスセンター』。午後1時あたりから50分ほどの予定です。詳細は後日案内予定。
10/4(日)シニアアンサンブル全国大会  於:ティアラ江東(東京)
 11/23(月・祝) 畑コミロビーコンサート

3.【練習スケジュール】
5月4、11, 18, 畑コミ 25は青空の里へ訪問演奏です。
6月1日は畑コミ休館日につき、練習は休止予定8, 15, 22, 29 は練習あり。

4.Teddy Bearより】
4/4はC女子高オケ部のコンサートでした。後援会など関係者向けの定演前最後の演奏披露。ちょうど役員が交代の時期。38代から39代へとバトンタッチ。5/9のコンサートが最後の卒部演奏です。音楽は人を成長させてくれますね。音を通しての人間作り。良い教育をしています。感激でした。

 (Teddy Bear

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽と私 | トップ |  CSE・それいゆ 活動報告 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事